市内「某店」さん | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

1月7日(日)

 

ハーフ&ハーフ丼¥968

 

一昨年に我が町にオープンした大阪が本社の豚丼チェーン店

 

オープン当初は混んでたわ

 

だけど、頻繁に休業してるし、美味いっていう知人いないし

 

接客はやたら良かった

 

オーダーは、ロース肉とバラ肉が半分づつになってるやつ

 

本場帯広に引けを取らない旨そうなビジュアルで期待が膨らんだぁ

 

タレの味はいいし、ご飯に合う

 

と感じたのは三口目まで

 

普段肉の脂がへっちゃらな俺でも、めっちゃ脂がくどくて箸が進まん

 

肉の質は極普通だけど、あらかじめ焼いておいた肉をオーダー入って

焼き直したような食感と風味

 

タレもしょっぱ過ぎる

 

味噌汁もモロ業務用のやっつけ仕事

 

食べ物を粗末にするのが嫌で、よほどのことが無い限り

頼んだものは完食する俺だけど、さすがに三分の一残した

 

あ~、残念だぁ

 

しかし、店名に「元祖」って

 

他にも、言ったもん勝ちみたいに、本物・本家・本場・発祥云々あるけど、

こういう姑息なことする店はたいがい短命

 

「いっぴん」さん我が町で展開してくれないかなぁ