本日のトレ | NOT HEAVY BUT REAL

NOT HEAVY BUT REAL

日々修行時々遊び心を忘れずに

脚。

デッドリフト、

レッグプレス、

エクステンション、

ライイングレッグカール、

シーテッドカーフ、

こんな感じ。

デッドリフトは、220キロはめっちゃ軽いのに、

260キロはスッと行かない(笑)

スッと行かないときはやらない。

ムリクリ上げることも出来るかもしれないけど、

フォームおかしくなるから、結局伸びないことはやらない。

少しずつ強くしていけたら良いけど、特にこだわらずに、

なるべく重い物をもてる種目をやっていこうかなと。

シンプルにどんどんセットをこなさなくても効くようになってきて。

ここが不思議なところで、

休んでしっかりやれた方が色々都合が良いですよ。

減量とか一概に言えないけどね。

体のストレス的には休息と栄養の方が遙かに大事なのがわかります。

レッグプレスはノーチラスのもので、

しっかり深くお尻まで効かせるように。

デッドリフト難しいよね。

私は背中だったり、脚だったりの話なら、

脚かなって最近は思ってます。

背中かな?って時も有ったけど、お尻と脚で上げてるのは間違いない。

私はナローが良いですね。

ワイドの方が技術がいる気がします。