大高緑地公園にてアウトドアクッキングデー❗️ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:




昨日、東海地方は梅雨入りとなりました。

その梅雨入りの翌日の今日、当センター本年度の最初のアウトドア活動を大高緑地公園にて開催しました❗️

30名ほどの年長さんから小学生の子供たちと、1組、ご家族のご参加もありました。

梅雨入りで、天気が心配されましたが、曇りの合間に太陽も顔をのぞかせてくれて、楽しい1日を過ごすことができました!

いろいろな“初めて!”を体験した1日でした!

初めて地下鉄に乗った!

初めて切符を改札の機械に入れて通った!

初めて飯盒をやった!

初めて、煙が目にしみることがわかった!

初めて、ご飯作るのは、こんなに熱いことがわかった!

この一つ一つの原体験が、子供たちの感性を豊かにします❗️

「楽(ラク)」してては、本当の「楽しさ」はわかりません。

小さいながらも、少し「大変!」の経験が大切です❗️

また来月も活動があります。

こんどは、瀬戸の岩谷堂にて「川遊び」です。

ちょうど七夕の日です。

こんどは、どんな原体験が待っているでしょうか⁉️

参加希望の方は間も無くホームページにアップしますので、是非ご覧いただき、参加ください❗️