産経新聞の記事です。↓
渡り鳥たちは、誰からも教えてもらうことなく、長い距離を毎年移動します。
我々は、それは本能によってもたらされると理解していますが、そうした本能を人間も持っており、その能力を活用できる可能性があると言うことです。
第六感とか潜在能力とも言われるこの能力を人間は誰しもが持っている。
そのことは体感的には我々は感じていましたし、昔からそう言われていることも多くの方が認識していると思います。
今回、そのことが個人的な感覚ではなく、あるいはなんとなくそうなんだ、と言うレベルではなく、誰もが持ち合わせる能力であることが証明されたと言うのは、嬉しいですよね!
となると、その能力を発揮するためのスィッチをどう入れるか、が気になります。
新聞にも、この能力を意識的に活用することは難しく、今後さらに研究が必要と述べられています。
科学として客観的な証明は今後に期待されるところですが、「思いは実現化する」というナポレオン・ヒル氏の有名な言葉のとおり、まずは自分の願望、目標を明確にして信じること、念じること。そうすればその事柄は実現化することをいろいろな場面で経験しています。
そのことを今後科学が証明してくれるのでしょうが、待っていることもなく、人にしかできない「想像」を「創造」することをチャレンジしていく。
それが科学によって明らかにされた時には、より多くの人が自分の能力を発揮できるようになるのではないでしょうか!
まずは自分を信じることですね❗️