昨日はスケート教室第一弾でした‼️ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。




昨日は、当センターの人気アウトドアクラブ活動、スケート教室の第一回目でしたウインク

36名の年長さんから小学生の子供たちの参加でした(^。^)

会場は、浅田真央ちゃんをはじめ、多くの有名スケーターを輩出している、名古屋でのスケート場のメッカである大須スケートリンク‼️

ここは、真央ちゃんも滑っていたんだよ、と子供達に説明すると、ぽかんとした顔。。。キョロキョロ

大人にみなさんなら真央しゃんと言えば、スケートの名選手は常識でしょうが、今の幼稚園児、小学生の低学年ですと、もうわからない人になってしまっています。

そうですよね、浅田選手ももう現役ではなく、テレビにもほとんど出なくなりましたからね。

子供達にとっては、知らない人になってしまうわけですね。。。

ある意味ショックでしたが、世の中の変化の速さをまたまた感じてしまいました。

このスケート教室は毎年この時期に数回開催しています。

名古屋はステートリンクが多いですね。

この大須をはじめ、港区の邦和スポーツラン、そして、わが街長久手にも、モリコロパークの中にスケートリンクがあります。

お隣、岐阜県には屋外スケート場もあります!

スキーキャンプも年末に毎年開催していて、年長から小学生の子供たちが参加してくれてますが、スケートは、スキーよりも簡単です‼️ウインク

ここ大須スケートでは、団体は最初の1時間はスケートリンクのトレーナーの方の指導があります。

約1時間ですが、初心者の子供達もここでおおかた滑れるようになりますね‼️びっくり

スケートやスキーなどのバランス系の運動は子供達の習得は早いですね‼️おねがい

お昼ご飯の後も滑りますが、その時にはもう、壁に手をかけることもなく滑ってます‼️照れ

あっという間に帰る時間となってしまいます。

3月3日と17日にもスケート教室を開催します。

年長以上のお子さん、どなたでもご参加いただけます。

我々スタッフが引率、現地のケアーをしますので、保護者の方は集合解散地(覚王山、小幡、桑名、津)への送迎だけで結構です。

2/4より申し込みを始めますので、初心者の方ももちろん、滑れるお子さんはさらに上手になるチャンスですので、ぜひご参加ください‼️

お申込みは下記ホームページのトップページの新着情報に募集要項をアップしておりますので、そちらから思う込み下さいウインク

http://www.npfc.biz