PayPayのことを考えると…

ワクワクが止まらない

PayPayオタクの主婦「んぺ」です照れ

 

子供と一緒にしたいこと

 

連休の多い9月。

『#子供と一緒にしたこと』は…

今使っていないおもちゃの断捨離照れ

 

 

今まで何度もおもちゃ断捨離を試みるも、

「これ今度使う!」「まだ使える!」

の一点張りでしたガーン

 

 

そんな我が家のこどもたちでしたが、

ある魔法の言葉をかけると…

今使わない不要のおもちゃを

大量に選んで持ってきてくれましたチュー

 

 

その魔法の言葉は…

 

『今使わないおもちゃ

売れたお金で

何でも買っていいよてへぺろ

 

そしたら、びっくりするほどでてきた

今はもう使わないおもちゃたちチュー

 

 

もういらない、と選んでくれた

おもちゃ、絵本、雑誌の付録たちを

売るもの、処分するものに分け、

売れないものはこどもたちに説明し、

おもちゃに感謝してごみ袋へダッシュ

 

 

売るものは…

「Yahoo!フリマ」を使って出品!

 

 

Yahoo!フリマは手数料が5%

という安さが有名ですが、

PayPay経済圏で過ごす私にとって、

売上金の使いやすさも魅力的!

 

 

売上金の交換が手数料無料!

売上金→(PayPayマネー)→PayPay銀行

※売上金は直接PayPay銀行へ振込も可能

 

 

 

 

 

Yahoo!フリマの半額クーポン

「おもちゃカテゴリー」の時期も重なり、

たくさん売れてゆくおもちゃたちふんわり風船星

現時点でのこども不用品の売上金は…

 

 

 

現時点で11,149円拍手

 

そして、

売上金でこどもたちはずっとほしかった…

 

 

 

『ベイブレードX』Yahoo!ショッピングで購入

 

 

Yahoo!ショッピングのお得な日を活用し、

 

実質5,209円で購入拍手

・1,000円OFFクーポン

・PayPay2,151ポイント

3,000円以上お得に購入できました爆  笑

(Amazonと比べても2,000円程度安く購入OK

 

 

 

ベイブレードXをお得に買った方法は…

 

 

使わないおもちゃが

今ほしい『ベイブレードX』に変身して、

こどもたちは大喜び爆  笑

 

 

部屋がだいぶスッキリ片付いて、

親の私としてもうれしいおねがい

 

 

我が家の出品祭りがひと段落した今も、

『また、使わない絵本出てきたわ!』

と断捨離にはまったこどもたちでしたウインク

 

 

 家計管理に役立つ記事

【2024年】ヤフーショッピングのお得な日一覧!

還元率・付与上限が一目でわかる!

 

【2024年版】使えば使うほどお得!

PayPay経済圏9つのサービス活用法

 

 

 

 

1年間で『PayPayポイント』17万ポイント貯めた

4人家族の『PayPayオタク』主婦が

リアルなやりくりを発信しています。

 

もし参考になりましたら、

「いいね」「フォロー」

で応援いただけるとうれしいです おねがい

 

\ PayPay経済圏の始め方 /

PC【ブログ】やりくり上手の参考書

 

\ PayPay運用の記録 /

スマホ【X】@npesan_0123

 

\ 「PayPayオタク」のポイ活日記 /

カエル【アメブロ】PayPayオタクの家計管理

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『価格ドットコムマガジン』にて

「PayPay経済圏の住人」として

ご紹介いただきました。

 

\ 2024年の取材記事/

PayPay経済圏で年27万ポイント獲得した

“住人”が貯め方のコツを公開