ぽかぽか陽気に包まれて 喫茶ひまわり | ほかほか 盛岡 おかわり!

ほかほか 盛岡 おかわり!

岩手大学まちづくりサークルNPCNオフィシャルブログ

皆さんこんばんは!

 

 

吉田です。

だんだんと春めいた気候チューリップになり、気分も上々な今日この頃です照れ

 

 

新学期も間もなくはじまろうとしており、

新入生が何人NPCNに入るかなぁ

とわくわくしておりますニコニコ

 

 

さておき、今回ご紹介するのはこのお店!!

ひまわり喫茶ひまわりひまわりさんです!

 

店内はやや暗めの照明で落ち着いた雰囲気でした。

入ってすぐに雑誌や新聞のラックが置いてあり、自由に読むことができます。

 

そしてお店の名前と同じひまわりの絵が飾ってありました。

 

私は今回友人と訪れましたが、

1人で来店される方も多くいらっしゃいました。

 

また、カウンター席とテーブル席に分かれており

、自由に選ぶことができました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表です!

全体的に学生にも優しいお値段が嬉しいですラブ

 

 

 

 

私が注文したのはこちら!

 

野菜カレー(税込650円)です!

トマト、ブロッコリー、ナス、玉ねぎなど一般的なカレーと

は少々異なる具材がごろごろ

はいっており、すこし酸味があって

とっても美味しかったです。

 

コンソメスープもついてきます!

 

 

 

 

こちらは友人が注文しておりました。

スパゲッティミートソース(税込650円)

ひき肉が大きめでとっても美味しそうです!!

サラダがセットでついてきます!

 

 

 

お店の奥さんがとても気さくな方で、料理やお水を運んでくれる度に

色々とお話ししてくださってとっても楽しかったです。

是非また訪れたいと思います!!

 

 

次回の更新は3月28日(水)です!

お楽しみに!

 

【お店の情報】

住所 盛岡市長田町4-12

電話番号 019-624-0358

営業時間 11時から