メニュー豊富なダイニングカフェ ~マップス~ | ほかほか 盛岡 おかわり!

ほかほか 盛岡 おかわり!

岩手大学まちづくりサークルNPCNオフィシャルブログ

 

 

こんばんは

 

本日はマイタが担当します!

 

今回は私が前から好きで是非紹介したいお店があったので

仙北から道路1本わたったところにある

 

ダイニングカフェ マップス 本宮店

 

さんを紹介します!!

外の看板に出ていたメニューは下のような感じです

 

お店の席に着いてからみるメニューには

これらの通常メニューの他に

その日、その時間のおすすめメニューや

数量限定メニューも書いてあるので

要チェックです!!

 

 

そしてわたしはランチタイムにいったので

このようなメニューがありました

 

お店の中は落ち着いた雰囲気です

大人の方はもちろん

メニューにはオムライスやスパゲッティ、カレーなど

子供が好きなお料理もあるため

小さいお子さんを連れた方も多くいらっしゃいました

 

わたしがいただいたのは

特製ロコモコ 1120円

 

ナシゴレンは少しピリ辛で次々口に運びたくなります

その上の目玉焼きも半熟で一緒に食べるとおいしいです

ハンバーグは切った瞬間にでてくる肉汁に驚きます

パングラタンはとても濃厚でクリーミー

パンにソースがしみて最高でした

フルーツがついてくるのもうれしいです

 

 

平日限定 パンプレートランチ

今週はベーコンとお芋のパングラタン 880円

 

 

ベーコンとお芋のパングラタンはお芋とパンのバランスが絶妙です

豚肉とやさいの炒め物

かぼちゃとにんじんとオレンジのスープはオレンジが入っていることに驚きました

コクがあるのにオレンジによってさっぱりしています

サラダ

カブのつけもの

ゴマのスムージー

ヨーグルトとお酢のジュレ

 

全部おいしくて満足です

 

 

そして880円でドリンクも!!

上の写真はカフェオレ

 

そしてマップスさんでお食事をすると

次回使えるジェラートサービス券をいただけます

バニラ、チョコ、抹茶、ごま、季節のジェラート

から選べます

 

わたしも前回いただいた券をつかって

季節のジェラートいちご

をいただきました

 

 

今回もサービス券いただきました

 

そして14:00からはワッフルメニューがスタート

17:00からはドリアがスタートします

 

カフェときくとメニューが少ないイメージですが

マップスさんはメニューが豊富で

小さいお子さんから大人の方まで

お食事を楽しめます

 

料理の見た目もおしゃれ、そして味もほんとうにおいしいです

 

ぜひ行ってみてください車

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイニングカフェ マップス本宮店

 

〒020-0866

盛岡市本宮1丁目9-16

 

℡019-635-3799

 

月:定休 

火~日:11:30~21:00 ラストオーダー20:30 

(ランチ11:30~15:00 全席禁煙🚭)

(ワッフル14:00~)(ドリア17:00~)

 

駐車場あり

座席:39