こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

6月に玄関の鍵を

スマホで開けられるようできる器具を

ご紹介しました。

  下矢印 下矢印

 

 

 

「便利だったら設置する」と

記事に書きましたが、

設置しました!

 

 

 

1ヶ月使った感想は、

とっても便利ですラブ

 

 

 

家を出ると

自動で「キューーーン」と

鍵が閉まります。

 

 

車を降りて家に近づくと

自動で「キューーーン」と

鍵が開きます。

 

 

 

鍵は鞄の所定の位置に

入れっぱなしなので、

鍵の置き忘れもなくなりました笑い泣き

 

 

 

今回設置したのは、

Qrio Lock スマートロック Q-SL2

という機種です。

 

 

 

 

家族全員がスマホにアプリを

インストールしておけば、

全員使えます。

 

 

ゲストに合鍵を発行することもできます。

例えば「介護」の方が訪問するとき、

その時だけ使える合鍵を発行する、

なんてこともできるんですよびっくり

 

 

 

そして、スマホアプリで施錠や開錠をすると、

すべて記録が残ります。

 

 

 

 

この便利さに慣れると、

もう普通の鍵の生活には

戻れない気がします。

 

 

 

 

*******************************

 

当校の最高齢の方は88歳!

習い始めたのは83歳です。

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~日曜日 10時~18時

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞパソコン