2023年も半分過ぎました…ちょっと気が滅入る天気が続いてますね。

 

いろいろ遅れ気味な当ブログですが、先月まで長崎つきまちレスト様で開催して頂いた窓辺ギャラリーと先月の例会模様を駆け足でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

見ての通り窓辺ですので、ガラス反射でghost写ってますがm(><;m

ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例になりつつあります。本来は5月のみの開催でしたが、今回もレスト様のご厚意で二カ月間開催させて頂きました!ありがとうございました。

(申し訳ありませんが5月中は取材できず、その時の作品画像はございません)

 

 

 

さて6月例会。今回は8名+ゲスト様。

 

 

 

毎月1個は完成品持参の方、進捗報告ながら制作途上でも凄まじい出来栄えの方…

私なんぞは珍しいキットを自慢げに持ってくるのみです(恥)こういう状況からちっとも脱してないのは如何ともしがたいのですがm(><;m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーでも、キットではない何か?を持参されるかたも居ますねw

 

 

 

ヒコーキプラモにまつわる話で、3~4時間なんてあっという間です。

こんな楽しいひとときがずっと続けば良いのですが…

(あ、いや何か事態が急変する訳ではありません)

 

 

ここでお知らせしますが…ここのブログ担当者が中心になって、毎年オールジャンルなプラモデル作品展示会を開催させてもらってます。無論NPCとは関係はないのですが、今回NPCメンバーもご参加頂きます。

 

 

この活動もあって、実は今日開催されてました7月例会には不参加でした……

暫くはこちらのブログも休止状態になるかと存じます。ご了承下さいませ。

 

 

上記展示会の内容は、当方がおなじく管理してます姉妹ブログにてお知らせします。