当サークル展示会等お世話になっております、佐賀の模型・プラモデルサークル

『佐賀ぽんコツ俱楽部』の作品展示会に先週お邪魔しました!

 

佐賀市立図書館二階の回廊ギャラリーを会場に、今年も二週間に渡って開催中です。

(ただ今年は初日に台風14号上陸というトンデモなハンデを喰らいましたが…)

 

そう、本日まで開催されてますのでm(^^;mご興味ある方はぜひ!!

 

 

ポスターを見てのとおり『ぽんコツ俱楽部』はオールジャンルサークルです。

スケールモデルはもちろん、ガンプラやキャラクター、最近は創作物なら何でもおkな雰囲気ですf(^^;

 

なので飛行機以外の作品をこちらで載せるより、姉妹ブログwでご観覧下さい。

 

 

 

 

それではさっそく。

 

 

さて飛行機モデルは、塗装が大きなウエイトを占めている!と言っても過言ではないと思うのです。塗装が決まれば完成度もグッと上がる(カーモデルはまさにそれ!)

 

ぽんコツ俱楽部さんにも優れた飛行機モデラーが多数在籍されてます。

でもこれはどこかで観たような…?

 

 

そう今年の当展示会にゲスト出品頂いた、ハインシュミットさんの作品群…

このサークルに所属されています。

 

 

AFVや艦船のみならず、最近はガンプラまで食指を伸ばされてw

その作品数(出品数)の多さから、某展示会で出品制限ルールが新たに適用(爆)

そんな伝説を持つモデラーさんですが、気さくに制作方法とか教えて頂けます。

(それを真似する事はできませんが…)

 

 

うちの会長が喜ぶ、ライトフライヤーはヒロポン(?!)さんの作品。

 

 

ニックネームやハンドルネームも多彩ですねw

 

 

 

こちらは元会長のNaさん。ミステルは人気あって、いろんな作例を拝見しました。

NaさんもAFVや艦船など多ジャンルで活動されてます。

 

 

大戦後のジェット機が多数!!

 

 

 

先ずはK賀さん。

 

 

 

トムキャット・ジョリー ロジャース。有名なマーキング!!

 

 

 

こちらのファントム群も刮目すべし!

(ちなみに当サークルの次回展示会テーマはこのF4ファントムⅡ)

 

 

バリエーションが豊富(*^-^*)

 

 

 

こちらはF島さんの作品群。

 

 

 

 

このキャノピーは塗装されたのでしょうか…レベル高いです。

 

 

 

こちらはY口さん。スカイレイの親子w

 

 

 

 

直接お話を伺いました、YHさんのドーントレス。ミッドウエイの立役者ですね。

 

 

まだまだ未熟だと申されてましたが、なんのなんの!私はもっと頑張らないと!!!

 

 

 

最後はF本さん。銀色の悪魔はエアフィックスのベテランキットでしょうか?

 

 

こちらはドーントレスSBD3。見ての通りテーブル回転します。

 

 

(アルカリ乾電池は何日持ちますか…?)

 

 

もちろん他にも見どころたくさん!繰り返しますが、本日最終日です!!!!!

お近くの方機会ある方は、自信を持ってオススメしますm(^^;m

 

 

 

 

 

 

 

ぽんコツ俱楽部会長さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

取材に快く応じて頂きありがとうございました!

 

次回もよろしくwお願い致します。