アルミ ローテーブル | npc07のブログ

npc07のブログ

ブログの説明を入力します。

 キャンプギアの定番の一つのアルミローテーブル。

 便利なんだけど、ちょっと長くてグロムに付けているのサイドバッグに入らない。

なので、この間の黒岩スカイラインのような時には持っていきにくい。

処分セールで見つけて入るようにカットしてやろうといくつか買ってから早数年。

ディスクグラインダースタンドのテストも兼ねてやってみることにしました。

 

 切断砥石の減りが早くてすぐにカットしきれない状態に。

替えの用意が無かったので裏からもう一度当ててそれでも切れない部分は金鋸で。

 

 両端のばらけない様にするためのゴム紐を通す部分を切り飛ばすことになったので、

畳んだ足のすき間にできる位置に穴開けて一本だけで繋いで収納袋に入れる方針。

 

 カット後、試してみる。

 

 カット後の長さだと脚の間の板に天板がギリギリ引っかかる状態でちょっと動かすと落ちてしまう。

構造をちゃんと理解してなかった。

 左下の文字は依然、ゆるキャン△仕様にしてやろうとエッチングした跡。

その際、一つ目の出来が今一だったので二つ作った際の出来の悪い方を今回カットしました。

今はコンプレッサーがあるので次やるときはサンドブラストで挑戦するつもり。

 

 端っこを削って

 

引っ掛かりを作ってみた。

ちょっとギリギリなので気をつけてセットする必要があるけどなんとか安定。

 

 中央に穴を開けてゴムを通して仕上げ。

写してないけどうっかり、外側の必要無い所まで穴を開けてしまった。

まあ、バラけないからいいかという状態。

外側は1本、中の3枚は2本で繋げばもうちょっとマシか。

 

 元のサイズとの比較。

 

 梅雨が明けたら使ってみよう。