【News】センターの新しい活動計画‼ | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

こんにちは

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

岩崎純二です。

 

いつもお立寄り下さり本当有難うございます。

 

【News】

2024年センターの新・活動計画‼

 

いつも当センターのサービスをご利用

下さり本当に有難うございます。

 

当センターでは

 

心と体の健康を目指し以下3つの

テーマで活動してまいりました。

 

➀地域民間運動施設のヨガレッスン~

 研鑽を志す方へのヨガ指導

 

⓶食習慣改善を目的とした食事指導~

 ダイエット指導

 

③郊外住宅街のマッサージ治療院

 来院/訪問医療~

 介護施設での機能訓練指導

 

 

私事で恐縮ですが私の考える健康、

ヘルスプロモーション

 

とは?

 

WHOが定める健康の定義でも言える

ように

 

「単に病気でないということ

健康と言う訳ではない。」

 

という生命観、すなわち身体活動、

精神活動の両面を心身相関の医学

という観点からそれぞれの領域で

挑戦してまいりました。

 

ひとことで言うなら

 

すこやかな「健康ライフ」

 

脱サラし15年以上になりますが未だ

何が出来るか問いつつ七転び八起、

歩いております。

 

もっとたくさん仕事が増やせたら

いいのかな?と思うこともしました

が、一人で出来る限界もあり

 

効果的な活動を考えるにあたり

動画を利用した

ヘルスプロモーション

の推進を検討しております。

 

企画を進める上で動画編集用にPC

の準備や動画の設計を検討してい

ます(PCは得意ではありません)

 

以前にも動画配信行っておりました

がコンセプトをしぼり切れません

でした。

 

内容は広くご利用して頂けるように

ご覧頂きご利用して頂きやすい領域

にしぼりスタート出来たらと今は

考えています。

 

現在、日本は世界有数の少子高齢化

社会の道を進んでおります。

市政~国政だけでなく介護の現場も

健康フィットネスの現場もスーパー

も書店も銀行窓口もあらゆる場所で

サービス提供者の人数は減っている

のも肌で感じる今日この頃です。

 

動画には私自身が歩んできたヨガの

本質的な健康観も形は別として盛り

込むことが出来たらと考えています。

 

とまぁもっともそうなことを言って

おりますが、これが答えなのかも

正直わかりませんが

 

要するに

 

「いつでもどこでも手軽に皆様と

繋がることは出来ないか?」

 

と考えているしだいです。

 

なので将来この動画なら○○さんに

見て欲しいなどと思うものであれば

是非あなたの大切な〇〇さんに見て

いただけたら嬉しいです。

 

そんな訳で

 

近くあなたのパソコンにJUNJIの動画

をご覧いただけることが出来たらと

希望していますので、定期的に進捗も

このブログに掲載させて頂ければと

考えています。

 

その時は、どうか応援宜しくお願い

致します。

image

 

本日も最後までお読み下さり有難う

御座いました。

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

 

柏でヨガ

柏で整体とマッサージ