【満員御礼‼】新年スタートヨガレッスン | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

皆さんこんにちは

 

柏しぜん治療院KENKO

 

Health Promotion Center

Nataraja Project

岩崎純二です。

 

【満員御礼‼】新年スタートヨガレッスン

 

本年も宜しくお願い致します。

 

今日は外部講師としてお世話に

なっているスタジオ様は龍ヶ崎の

AXIA様で新年最初のヨガレッスン

にお邪魔してまいりました。

 

時間になるとなんかいつもより?

 

マットが密になっている気が・・?

 

ひとり、ふたり・・入ります??

 

満員御礼‼

 

有難うございます。

 

熱気に包まれた空気になって盛上がり

ます。一呼吸、一呼吸、皆様と大切に

ヨガを味わってまいりたいと思います。

 

今回はスタートで「阿吽呼吸」

出来るだけ長く、しかも一呼吸で5回

体験して頂きました。

 

母音を使う理由は、声を声門からだす

のでは無く腹から(体の深い所から)

出し、そのバイブレーションを全身で

(肌で)味わいました。

 

意識を精妙な場所へ導いてくれて気持

ちがいいです。

 

40名全員で「あーうーんー」と大きな

声で一斉に響かせます。

 

スタジオ内はその音につつまれ

スッキリ感と静寂・・・

 

私達の心身を「凛」と

 

させてくれます。

 

皆様もきっとそれを一緒に感じ取って

下さっていたのだと思います。

しばらく静寂に包まれていて心地よい

空気でしたね。

 

本年も心と身体の健康を目指し

ご一緒に一年宜しくお願い致します。

 

柏しぜん治療院KENKO

→マッサージと整体

https://www.nataraja-lakshmi.com/

 

Health Promotion Center

Nataraja Project

→ヨガとファスティング

https://www.nataraja-project.net/