30代女性、美人だと思っているのは自分だけ… | 【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

広島にある結婚相談所プレシアでは、アラサー独身者に向けて婚活ノウハウを発信中。
どちらかというと辛口でリアルな婚活事情をバンバン書いていくスタイルです。
苦手な方はご注意ください。好き!と思ってくれる方は継続して見てくれると嬉しいです。

● 30代女性、美人だと思っているのは自分だけ…


こんにちは、広島の結婚相談所プレシアの来島(キジマ)です。

 

初めての方へ/メニュー/アクセス/問い合わせ/電話する

 

なぜか夏用の靴下が不足しており、2足しか見当たらない(笑)

 

穴が空いて捨てちゃったのかな?全く覚えてない^^;

 

 

 

自粛も開けたし、靴下ぐらい買いに行ってもいいかなーと思ってます。

 

 

 

さて、本日は「30代女性、美人だと思っているのは自分だけ…」というお話をさせて頂きます。

 

婚活に関するブログやネット記事など今や検索すれば無数に出て来ますよね?

 

 

 

「平凡なOLがスペックの高い男性を狙っても無理だ!」

 

「なぜならあなたと彼は釣り合っていないから」

 

 

 

だいたいこんな感じの記事だと思う。

 

私のブログも含めて、大枠はそんな記事ばっかりですよね。

 

 

 

これだけ婚活カウンセラーが丁寧に「あなたと釣り合わない男性にアタックしても無理だよー相手にされないよー」って教えてくれているのに、、

 

今もなおそんな婚活をしている女性がたっくさんいる。

 

 

 

それはなぜか?

 

人は検索して得た知識は「自分ごと」ではなく「他人事」だと思う傾向があるから。

 

 

 

「アハハ〜そりゃ平凡でブスならイケメン男子に相手にされるわけないよね〜(笑)」と思ってる。

 

そして自分はOLで年収250万円だけど、「顔はイケてる」と思ってる。

 

 

 

だから他の女子たちとは違って、私はイケメンを狙える、年下も狙えると本気で思ってる。

 

そのためみんなが丁寧に教えてくれているのに「自分が言われている」と気付かない。

 

 

 

気付かなければずっと同じ失敗を繰り返すだけなので、当然結婚もできない。

 

それでもやっぱり3ヶ月、半年と婚活を継続すればいやでも現実を突きつけられる。

 

 

 

「イケメンは私を相手にしない」ってことを。

 

 

 

そしてようやく「あの記事たちは私に向けられているものだったんだ」と気付く。

 

普段は謙虚なのに、婚活になると自分を「過大評価」してしまう人が多すぎる。

 

 

 

だから自分が思っているレベルより50引いたぐらいがちょうどいい。

 

それが客観的評価になる。

 

 

 

あなたが自分のことを「まあまあ美人」だと思っているならそれは普通。

 

派遣社員、年収300万円程度ならその他大勢の女性と「同じ」で突出した武器はない

(これはあくまで婚活のプロフィールでの話ね)

 

 

 

だから謙虚に、「私が会いたい人」ではなく「私と会って頂ける人」を探しましょう。

 

30代になればきちんと現実を見て、現実的な婚活をされることをオススメします。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

広島の結婚相談所プレシア来島美幸(Kijima Miyuki)

 

合同会社Presia(プレシア)
結婚相談所はじめての方大歓迎!
メニュー・料金
アクセス方法
入会説明動画申し込み(24時間OK)
お問い合わせ(24時間OK)
082-569-4569
(留守電に伝言がある場合に限り折返し致します)
■定 休 日 :火曜日・金曜日
■営業時間:10:00~20:00