婚活中モチベーションを維持するカンタンな方法 | 【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

広島にある結婚相談所プレシアでは、アラサー独身者に向けて婚活ノウハウを発信中。
どちらかというと辛口でリアルな婚活事情をバンバン書いていくスタイルです。
苦手な方はご注意ください。好き!と思ってくれる方は継続して見てくれると嬉しいです。

● 婚活中モチベーションを維持するカンタンな方法


こんにちは、広島の結婚相談所プレシアの来島(キジマ)です。

 

初めての方へ/メニュー/アクセス/問い合わせ/電話する

 

緊急事態宣言が続々と解除されていき、平穏な日常が戻って来そうな予感…

 

でもきっと第二波も来るので、みなさんもそれなりに準備されておくと良いと思います。

 

 

 

私はこの自粛期間中、ウォルトという宅配アプリを使って非常に充実した生活を送っておりました(笑)

 

数えたら25回以上注文してました。

 

ウォルトさん、ありがとう。

 

 

 

さて、本日は「婚活中モチベーションを維持するカンタンな方法」というお話をさせて頂きます。

 

成功している人を見ると「たまたまだろ」

 

「運が良かっただけで努力なんてしてないくせにあいつはズルイ」

 

 

 

こんな風に妬みの感情を抱いてしまう人がいます。

 

また、「同い年なのにあの人はあんなに活躍してすごいなぁ、私なんて…」と自信をなくしてしまうタイプもいる。

 

 

 

こういう人たちはいずれも成功する思考ではありませんよね?

 

私もこうして楽しく仕事をして、OL時代の何十倍のお金を自由に使える生活をしているのでまあまあ嫌味は言われます(笑)

 

 

 

「今までの仕事が続かなくて仕方なく起業して、たまたまYouTube始めて成功しただけだろ?」

 

「YouTubeで喋るだけであんなに稼げるなんてズルイ、今は良いけど年取ったら終わりだよ」

 

 

 

好き勝手言われますが、こんなこと言っても自分の生活が豊かになるわけじゃないですよね?

 

私は運が良くてとか、たまたまのラッキーでだけ今この場所にいません。

 

 

 

自慢することでもないですが、血吐くほど努力しています。

 

ハゲが出来るほど悩んでトライアンドエラーして今ここにいます。

 

 

 

せっかくなら、他人の成功を刺激にして自分への励みにしませんか?

 

 

 

私もまだまだ成功してないからもっと成功者に近づきたいと思ってる。

 

そんなときに成功している人を妬むどころか、「あの人は年下なのに本当にすごいな!私も負けないようにもっと頑張ろう!」と素直に思ってしまう。

 

 

 

あなたも他人から刺激をもらって成功に近づきましょうよ^^

 

そんな場所がないならブログで自分の婚活日記を発信しても良いし。

 

 

 

私のオンラインサロンで他の婚活仲間と繋がっても良い。

 

婚活している友達を見つけて近況報告をしても良いじゃない。

 

 

 

私もモチベーションが下がった時は、頑張っている人をわざと見て自分への刺激にしています。

 

自分のモチベーションを保ったり高める方法は、外部から刺激をもらいそれを良いように捉えて、中からやる気が湧いて来る、という感じ。

 

 

 

自分のモチベーションぐらい自分でコントロールできるようになりましょう。

 

それが出来るようになれば婚活をしても無敵ですよ^^

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

広島の結婚相談所プレシア来島美幸(Kijima Miyuki)

 

合同会社Presia(プレシア)
結婚相談所はじめての方大歓迎!
メニュー・料金
アクセス方法
入会説明動画申し込み(24時間OK)
お問い合わせ(24時間OK)
082-569-4569
(留守電に伝言がある場合に限り折返し致します)
■定 休 日 :火曜日・金曜日
■営業時間:10:00~20:00