5月27日

 

6月3日

 

6月5日

 

5月26日にコンクリートを打設して10日たちましたが、まだ均し跡が目立ちます。

今日、外溝の社長さんが見に来てくれました。

建築会社には↑の画像をメールで送りましたが「この程度は我々にとっては普通」と言われたので、外溝の社長にも同じことを言われるだろうと思っていたら、社長は「これはちょっと酷い、これじゃ商品にならない」と言いました。

そして、私が納得するまで責任を持って直すと言ってくれました。えーん

 

再び是正工事をする事になりましたが、またご近所にまた迷惑をかける事を考慮し、なるべく壊さずに済む方法をと思い、コメントで教えて頂いた、研磨について聞いてみました。

 

社長は「研磨で取れるかなぁ」と言ってましたが、打ち直しても、また綺麗に仕上がるかわからないから研磨を試してみようという事になり、完全に乾くのを待って7月に研磨する事になりました。

それでも凸凹が消えなければ打ち直してくれるそうです。

 

この土間を施工した方は土間専門の職人さんで年間100件以上施工しているプロらしいです。

それなのにこんな事になり社長もショックだと言ってました。

 

是正工事ばかりで疲れますが、直してもらえる事になって取り敢えず良かったです。

ご心配頂きありがとうございました。