ガレージのシャッターは文化シャッターのフラットピットです。

最近、ギーギー音がするので文化シャッターに連絡してメンテナンスに来てもらいました。

 

青〇の所に油をさしてほんの数分で終了してしまいました。

ここに油をさすだけでいいそうなので今度また音がしたら自分でできそうです。

修理代は無料でした~!

 

シャッターの保証期間は納品した日から2年だそうです。

我が家は引き渡しからまだ1年ですが、シャッターが設置されたのは2017年2月なので、引き渡しの時にはすでに保証が切れてました。プンプン

 

それにしてもガレージのコンクリートが酷いです。

 

ヒビ割れも酷いです。

 

図面では目地を施工する事になってますが、目地は全くありません。

これではヒビ割れも起こりますよね。