Yahoo!ブログが12月15日をもってサービスを終了するため、アメブロに引っ越してきました。

たくさんのいいねやフォローありがとうございます。

まだアメブロに慣れていなくて失礼している事もあると思いますが、長い目で見て頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

先日のブログにも書きましたが、またパティオに雨が溢れてしまいました。

まるでプールです。

もう恐怖しかありません。

 

屋根に降った雨が竪樋からものすごい勢いで流れてきます。

 

5分程度降っただけでこの状態です。

本当に怖いです。

 

慌てて外に通じるドアを開けましたが、あまり排水されなかったので仕方なく土砂降りの中を外に出て、ちり取りで水を外に押し出してみるも、何の足しにもなりませんでした。

 

たまたま家に居たから良かったけど、もし留守の時だったり、寝ている時だったら、家が浸水してしまいます。

台風でも来たらどうなるのでしょうか。

本当に恐ろしいです。

 

こんな狭い空間に竪樋なんてつけたらどうなるか、想像できないのでしょうか。

オーバーフロー管さえないんですよ?

H氏曰く、デザイン優先なら浸水しても仕方ないのでしょうか?