嘘の調査報告書の他に、嘘の工事完了引渡証明書が提出されていました。
イメージ 1
びっくりしました。平成29年12月11日に引き渡しが行われた事になっていました。
私の署名もありましたが私は署名をしていないし、この証明書の存在さえ知りませんでした。
 
私に住宅ローンを実行させるために、登記させる必要があった建築会社は完成とは程遠い建物にほぼ完成している嘘の報告書を提出し、引き渡してもいないのに嘘の引き渡し証明書を提出したようです。
 
実際には建物は未だ完成しておらず、契約に無い金額を請求して、それを払わない事を理由に工事をストップして引き渡しを拒んでいます。
 
でも引き渡し証明書があって登記済みなので法律上は私の家です。
それなのに私から建物を奪っているという事です。
強盗と同じじゃないの。
 
私は2016年10月から住宅ローンを既に2年以上も支払い、固定資産税も払っています。
にもかかわらず、その家に入る事もできず、汚れていく我が家をただただ外から眺めるだけしかできません。
着工から約3年もたった我が家はもはや新築じゃありません。
この建築会社には恨みしかないです。