2017年8月22日
完成予定日から1年1か月。
やっとキッチンの施工がはじまりました。
 
現場の前を通ったら珍しく車が止まってたので中に入ってみるとキッチンの施工が始まっていてビックリしました。
工程表がないのでいつ何が始まるか全くわかりません。
 
キッチンは施主支給でリネアタラーラさんにオーダーしました。
工事が遅れているので長い間工場で保管して頂いてたようで、大変ご迷惑をおかけしました。
イメージ 2
少しづつ出来上がっていくキッチンを見るのが嬉しくて毎日見に行ってました。
 
完成後はリネアタラーラさんがしっかり養生してくれました。
イメージ 3
 
絵が上手い。笑
 
本来なら家の引き渡しの時に説明や試運転をするそうですが、キッチンの完成からその後9ヵ月が経過しても家は完成せず、遅くなって申し訳ないので、引き渡し前だけど2018年5月頃、説明と試運転をしてもらう事になりました。
 
 
しかし、試運転時に問題発覚です。
ミーレの食洗機が動かないんです。
後日ミーレに見てもらったら、長く放置していたので部品が固着してしまったそうです。
ありがたい事にミーレのご厚意で新品と交換してくれました。えーん
 
そしてもう一つ問題発覚です。
キッチンの水栓から全く水が出ません。
原因を調べてもらったら、なんと!
給水菅がありませんでした。
設置を忘れたそうです。
接続忘れではありませんよ(それも怖いけど)設置忘れです。
こんなミスってあるんですね…
もう本当にいろいろびっくりです。
でも引っ越す前に気付いてよかったです…。
 
 
私はキッチンにとても思い入れがあり、いろいろなショールームに行きましたが、最終的に細かくオーダーできるリネアタラーラさんに決めました。
ショールームまで往復3時間位かかりますが楽しくて全く苦になりませんでした。
憧れのキッチンがどんどん決まっていく事が嬉しくて早くこのキッチンを使いたいと思いを馳せていました。
でも設置から1年以上たっても、養生されたキッチンを見ているだけで使えません。
今は家に入れないので見る事もできません。
 
食洗機がまた壊れないように1週間に1度は使用するようにミーレに言われましたが、家を取られてるのでそれもできません。
この事はH氏も知ってます。
 
キッチンの支払いも済んでます。
それどころか住宅ローンだって2年以上払ってます。
登記も終わり、固定資産税も払ってます。
それなのになぜその家を取り上げられなければならないのでしょうか。
なぜ勝手に鍵を変えられなければいけないのでしょうか。
もう精神的に限界です。