昨日の日曜日に投開票が行われた、千葉県市川市の市長選挙が再選挙となる模様。

 新人5人の候補所で争われた市長選挙だが、上位3名がいずれも僅差で、当選するはずの一位の候補者が法定得票数に達しなかったために、再選挙が実施されることになった。

 これは今までの選挙の歴史を振り返っても、とても珍しいレアケースと言えよう。

 

 私も少し応援する人がいたので、今後の行方には目がはなせない。

 

 誰を応援しているか?

 今まで多少の縁があった、「こう!と決めたら、の田中甲」さんです。

 昨日の開票では僅差で負けていたので、もう一度の選挙は喜ばしい。

 田中甲さん以外の候補者、自民党推薦の坂下氏は悪い感じのしない人物、僅差を制したむらこし氏も知名度はあるのだが共産の支援が良くないと思う。

 その下の2名は論外、というよりも私の知らない人物なので良いも悪いも言うことができない。

 

 再選挙では、投票率がアップして、ぜひ田中甲さんに頑張ってもらいたい。