先日、早稲田の方で会合、昼食会があり、会場へ向かっていったときの話だ。

 遅刻してはいけないと思い、近道であった早稲田大学のキャンパス内を横断することにした。

 大学生でもないのに、キャンパス内に立ち入ることにためらわれたが、まぁ、卒業生なのでいいかということでキャンパス内を歩いていった。


 久しぶりに立ち入った早稲田大学のキャンパスは、新鮮でもあり、懐かしくもあった。

 早稲田大学では「ホームカミング・デー」といった、卒業生が集まるイベントもある。

 普段、新宿区で活動しているので、あまり意識することもないが、遠くからやってくる卒業生達にとっては感慨深いものがあるのだろう。




写真.JPG


写真.JPG
早稲田キャンパス内にある演劇博物館、この近くにあった商学部ラウンジでは、よく学生時代に仲間とたむろした思い出がある。