日本人が劣化している。


 先日、知人が面白い映像があるからと言っていた。

 数日前にニュースなどで放映されたものなので、ご覧になった人も多いと思う。

 買春容疑か何かで逮捕された男の映像である。

 大胆不敵にも、逮捕時に舌を思い切り出しているやつだ。

 何だ、これ!

 ミックジャガーにでもなったつもりか。

 かっこ良いとでも勘違いしているのだろうか。

 まったくみっともない姿ではないか。


 前に薬物関係で同じく逮捕された、「シェ、シェ、シェのシェー」とかわめき散らしていた変な奴と同じだ。


 不気味すらある。

 同じ日本人として恥ずかしい。


 また似たような映像で、「ホストにはまって金欠でタクシー代金を騙した」とかで逮捕された若い女性の映像もある。

 ここでも逮捕を悪びれることなく、コンサートか何かのノリでヘラヘラ笑っている。

 醜く、みっともない姿だ。


 こういう連中は、悪い奴とかいう以前に、みっともない、ダサい、恥ずかしい存在だろう。


 みんな、まともな感性を持とうぜ!