今朝は早起きしたので、久しぶりに早い時間に高田馬場駅で活動した。

 すると以前にビラを配った親子に再会した。お母さんが言うには、「先日にカードをもらった時にスターのマークが貼ってあって、ラッキーカードに当たったんです。そして偶然にその日がこの子の誕生日だったので、とても喜んでいました。」とのこと。

 私の配布する政策カードには、幾種類かのラッキーシールが貼ってある。少しでも多くの人に喜んでもらおうとの、私なりのささやかな工夫だが、このように実際に喜んでもらえると嬉しいものだ。


 新しい政策カードができていたので、すかさず手持ちのものから、当たりの「ラッキーカード」を探して、またその子供に手渡してあげた。子供の笑顔には曇りがない。


 本日も晴天だ。