買いつきがあったかとも思われたが、いやいや、そんなことはない。もしかしたら、祭りの本番はこれからかも。今週の初めに、「祭りの後」という趣旨のブログを書こうと思っていたが、書かなくてよかった。

 さあ、この決戦の顛末はいかに。買い方の振るい落としは、毎回のお約束事だが、今回はしっかりと値位置を改善させてもらいました。(笑)

 しかし、私の親しいトレード仲間の一人が、夜間取引中に夢中になって深夜メールがきたりして、デイトレ(深夜トレ)に奮闘しているようだが、明け方4時まで起きていて昼間眠くならないのだろうか。真の自由人か?無職の生活保護か?ある種の特権階級か?

 まさか、昼間の仕事中に居眠りが可能という職場とでもいうのだろうか。うらやましい限りだ。しかし、眠れない熱い夜というのもあるものだ。

 昨晩は一晩中、楽しく遊んでいたのでデイトレ(深夜トレ)もできなかったが、むしろ変なところで利食いしなくて正解だったのかもしれない。朝一番にベッドの上で朝食を取りながら、少しは利食いしたけど。

 幸運が飛び込んだ分、予算委員会はしっかりと真面目に臨んでいた。仕事はしっかりとしないといけない。居眠りをしてはダメでしょう。(笑)

 祭りの本番、これから楽しみます!


 大江健三郎の作品で、一番に私が好きなものは「性的人間」だろう。とにかく細かい表現が素晴らしい。そして、この作品は彼にしては特異な作品とも言える。

 私も昭和30年代から40年代にかけての世界に生きたいものだ。あの当時の日本は素晴らしい。美しき哀愁が漂う。