ノスケの4か月健診があった。せっかくなので、ノスケの成長を記録しておこう。


◆出産時

体重:2356kg

身長:47cm


小さく生まれたノスケ。

健診や診察のたびに、生まれたときに小さかったことについて

お医者さんから何か言われたかと質問される。

どうしてかって、こっちが聞きたいですよ



◆1か月健診

体重:4050kg

身長:53.2cm


1か月で遅れを取り戻したっぽい。

大きくなるのは嬉しいが顔が真ん丸に。

このころから、せんとくんに似ているといわれるようになる。



◆4か月健診

体重:7.9kg

身長:63.5cm


「小さく産んで大きく育てるって理想じゃない」とよく言われるけど

ノスケくんは、縦よりも横に大きくなり、今では立派なぽっちゃり系。

しかも、頭もデコチンで大きい。

しっかり受け継がれていくんだねぇ

寝返りしたっっっ!!


眠そうにボーっとしていたから背を向けて放置していたら勝手に寝返ってるしっっ
振り返った時には、すでに↓この状態

nosukeのブログ-20091006095938.jpg

これはさすがにノーカウントにできないよね



寝返っている姿に思わず『うぉっ!!!!!!』と大きな声を上げると

ノスケもその声に驚いて、目を見開いて仰け反っていた

もちろん、すぐに仰向けにしてもう一度寝返ってもらいましたよ

ビデオ撮影しなきゃいけないからね


逆回りと元に戻る姿こそは、「お初」を目撃するぞ


最近、歯茎がムズムズするのか指を吸うのではなくて、カミカミしているノスケ

チチスケが買ってくれたカメちゃんがお気に入りで、自分でニギニギして口にもっていけるようになった。
成長してるねぇ~


nosukeのブログ-20091005152625.jpg