台風が過ぎ去ってから涼しくなったなぁ

といっても、自分暑がりなんで半袖でも平気

ノスケを抱っこしたまま履くがラクだからサンダルだし

たまに外出すると世間の流れに取り残されているなぁーと痛感する遠い目


かといって、ノスケにも半袖を着せていて

風邪を引かせるわけにはいかないので

長袖、長ズボンの普段着をユニクロで購入してきた


キルトカバーオール
ベロアカバーオール
マイクロフリースオールインワン
(サイズは全て70cm、お値段1500円)



とりあえずお試し♪

と思って3種類買ってみたけど

「着心地はいかがですか?」なんて聞いても

ノスケさん答えられないんだから

良かったものを追加購入って出来ないじゃんっえ゛!

今気が付いた…

追加購入はないかもなにゃ~。



出産祝いの服って先のことを考えて大きいサイズの物がほとんどで

春生まれのノスケの場合、これからの季節に着られる服が多い

だから最近洋服を買おうとすると

「たくさんあるじゃ~ん」とチチスケからストップがかかるしぃー

うぅぅ、つまんなーいもおー

お散歩用にダウンロンパースとかフリースカバーオールとかが

気になるっていうか欲しいなぁきゃ


最近、一本橋こちょこちょや、いないいないばぁ、お馬の親子など

自分の思いつく遊びを色々ノスケに試している。


うーん、こういう遊びっていつ覚えたのかなぁ…

自分が赤ん坊で、あやされていた時の記憶?

だとしたら、ノスケも覚えていてくれるかな?



童謡を歌ってあやしていると

途中から歌詞がわからなくなってしまう事があって

そんなときには、歌える部分だけ繰り返し歌う

『ねんねんころり』の無限ループや

『ぞうさん』の替え歌で

「ノスケさん、ノスケさん、お腹が大きいのね~♪そーよ、かぁさんも大きいのよ~♪

ノスケさん、ノスケさん、髪の毛が少ないのね~♪そーよ、とぉさんも少ないのよ~♪」

と歌ったりしている ノスケよりも自分が楽しんでいるかも!?


ノスケの今のお気に入りは

ユラユラしながらのお馬の親子と高い高い

だけど、体重の増加の仕方からいって

そのうち苦しくなるなぁ…

もっとバリエーションを増やすためにも

来月も赤ちゃん学級に参加しよう

我が家は雨の吹き込みとか、心配していたような事はなにもなく、無事に台風を乗り切った。
ノスケは窓に打ち付ける雨風の音にビビっていたけどね


外に出られないと、ノスケがご機嫌ナナメになるだけじゃなくて、私も気分転換ができずテンションが下がる

なので、Webカメラを使ってママ友や実家の母と話をして、しっかり気分転換させてもらった。
その際、みんなに寝返りしている姿を見せて欲しいと言われたけど、こればかりはノスケさんの気分次第なんで、ご期待にそえなくてゴメンナサイ



ノスケさん、寝返りスキルを確実に上げていて、逆回りも会得した。
ただ布団の端で寝返ったものだから、布団から落ちた勢いで一回転して頭を床にぶつけた。
ゴツって鈍い音の後に泣き声が聞こえてきて焦ったぁ

うむぅ、遂にリビングをノスケさん仕様にしなゃいけないなぁ~
でも今日みたいなゴッチンを防ぐ安全策って?
経験談聞きたいなぁ