ノスケさんは、お気に入りのオモチャっていうのがなくて

あまり何かに興味を持って遊ぶとか

自らオモチャを握って遊ぶ姿を見せない


しいて言えば、前に紹介した「カメちゃん

少しグズグズし始めた時に目の前に差し出すと

自分から手を伸ばして掴みカミカミする


今日もカメちゃんを差し出すと2回とも左手を伸ばしてきた

右手は口の中に突っ込んでいたから

空いていた左手を伸ばしてきただけで

偶然だったのかもしれない


でも、以前にも同じようなことがあってパパとも

もしかしたら… この人左利き!?

って話をしたことがあったんだよなぁうーん


利き手ってどの時点で決定するんだろう?

生まれた時から利き手って決まっているの?


引き続き観察していこう

昨日からお風呂上りにシリコンスプーンで

麦茶を飲ませることにチャレンジ



以前にも粉末をお湯に溶かしたベビー用玄米茶を

哺乳瓶で試したことがあったけど
口に入れたとたんに渋ぅぅい顔をして
一口でノーサンキュー


諦めてしばらく母乳オンリーできていたけど

ここ数日、シロップを飲む姿を見ていると

なんだかイケそうな気がするぅ~



◆昨日

一口目で眉間にシワを寄せてはいたけど
スプーンに乗っている麦茶を上手に飲み込むことができた
結局、微妙な顔しながらもスプーンで3、4杯飲んだかなぁ~


◆今日

スプーンを目の前に持っていくと自分から口を開いた

昨日で慣れたのかな?口に麦茶が入っても

顔をしかめるわけでもなく飲み込んだ

さらに、2杯目を差し出すと身を乗り出してきて

スプーンをくわえこみゴックンびっくりエェェ



ママもパパもビックリですよ。

一日でこんなにも変わるもの!?

味を学習したんだねぇ~ 凄いなぁ~

麦茶を飲む息子の姿をみて舞い上がる親バカ夫婦でした。

ノスケが鼻風邪をひいてから
散歩nosukeのブログ-if_i2616.gifにも買い物nosukeのブログ-as_i1292.gifにも出られなくて
一日中家の中でノスケと二人きりの生活

基本グズグズnosukeのブログ-knon_i1054.gifで抱っこしてないとダメだし
鼻水は相変わらずで心配だし
自分も精神的に疲れてきてたnosukeのブログ-knon_i1506.gif
お酒を飲んで帰ってきたパパさんの呼びかけに
「疲れているから!」って寝ちゃったしnosukeのブログ-knon_i1053.gif
働いていた時にだって、そんな態度とった記憶ないよnosukeのブログ-knon_i1054.gif


それが今週末パパさんが休みで
ノスケの世話や家事を手伝ってもらったら
いっきに気持が穏やかになった気がするnosukeのブログ-knon_i1512.gif
話し相手が居るだけでも違うんだろうなぁ
休みの前なら、夜中のグズリもちょぃグズリなら
パパさんに任せてもnosukeのブログ-knon_i1058.gifかなって甘えられるから
気持ちが楽だし、よく寝られた気がするnosukeのブログ-mai_i3047.gif
やっぱりパパさんの協力があると救われるなぁnosukeのブログ-knon_i1050.gifありがとー

毎日パパさんが家にいて二人で子育てができればいいのにねnosukeのブログ-sen_i1587.gif
宝くじでも当てなきゃ無理かnosukeのブログ-if_i2619.gif