薬は効いているみたい、夜寝ていても息苦しくなさそうだった

今日は朝だけ薬を飲んで様子を見ているけど

やっぱり薬がきれる午後からは少し鼻水をズルズルしている


病院の先生からは治ったと思ったら

薬を飲ませなくていいと言われたけれど…

う~ん、薬のヤメ時の見極めが難しい困

薬はできるだけ飲まない方がいいと思う

でも一度やめてふり出しに戻るじゃ意味ないしなぁ

どうしたものか



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ノスケの風邪とは別に頭を悩ましているのが職場復帰について

4月から復帰するならノスケをあずける保育園を探さないといけないけど

探すっていったって数は限られているし、受け入れの人数も少ないから

希望したって希望通りいくとは限らないんだよねぇ【o´m`o】

そもそも、4月から復帰するのか!?

その決断ができないでいるから、保育園探しに本腰がはいらないんだなぁ苦笑

やっぱり朝になっても鼻水ズルズルのノスケさん
クシャミをすればマンガみたいに鼻水ブシュッ!!

しかも、鼻ちょうちんっ!?


nosukeのブログ-20091014213851.jpg

かわいそうだけどシッカリ撮らせてもらったよかお



さて、念のため病院へ行くと軽い鼻風邪という診断で
抗生物質はなしで、鼻水を抑える薬だけが処方された
薬はシロップなんだけど、どうやって飲ませるんだはてな
薬局でたずねると、コレ↓をススメられた(定価50円)


nosukeのブログ border=

おそるおそる使ってみたけど問題なく薬を飲ませることができたよ
早く薬が効いて鼻がスースーするといいな

甘えん坊で泣いたりしても健康で元気が一番だがんばろー!ガンバ

ノスケが夕方から鼻水が垂れてクシャミもしている
でも、熱はなくて元気だし食欲もあるから様子をみることにした

それにしても鼻がズルズルしているのを聞いていると

コッチまで苦しくなる
なんとかしてあげられないものかなぁ?
普段は綿棒で鼻の中を掃除しているけど

ズルズル鼻水はどうしたらいい?
吸い取るヤツは効果あるかなぁ?
明日になってズルズルがひどくなったら病院に行きつつ

吸い取り器を買いに行ってこようと思う