今日は雨雨が降っていて外出はできず
午前中はベッドの上でノスケとゴロゴロ
午後はWiiFitで運動した。
そんな中でこんな遊びをしてみた。

aya 飛行機 aya
ワタシの足の上でノスケが腹ばいになって
バランスをとる遊び

せつめいモグラnew秘密の洞窟せつめいモグラ
布団をノスケの頭から被せ
洞窟のようになった布団の中にいるノスケを
「トントントン、ノスケさんいますか?」
と覗き込む遊び

飛行機はわりと、どの子も好きだと思う。

でも普通、布団を頭から被ったら
怖がって泣きそうなものだけど
ノスケは逆にグスグスしていたのが大喜び

不思議だわ

ノスケさん、ここ数日うつ伏せでグルグルから

少しステップアップして
nosukeのブログ-20091118124526.jpg
↑こんな姿勢ができるようになったパチパチ拍手


相変わらず前進はできないけど

回転の速度はあがって

マットの上をグルグル回ったり

イモムシkrmみたいに

お尻をムニュムニュあかちゃん上げたりして

長い時間ひとりで遊んでる。


自分の意思で動けるのが楽しいのかな?

世界がどんどん広がっているんだね

今朝、ペチペチ腕を叩かれて目が覚めたあくび
寝ぼけながら隣に目をやると…

コイツか!!びっくり

ニコッとノスケさんの笑顔ニコニコが間近に!!
そういえばアゥアゥ声も聞こえていたような?
ワタシよりも先に目覚めて

泣き出さずに遊んでいたみたい


泣かずに起きたときのノスケさんは

とっても可愛いきゃラビュー


ぼんやりした表情で

目が合うとニコッと微笑んでくれるし

いっぱいお話をしてくれる

ワタシのお気に入りのひとときemi


意識がハッキリしてきちゃうと途端に

チチくれ、チチくれ怒 って

大騒ぎし始めるんだけどね



ところで、世間のママさんたちは

ベビーのほっぺにキスチュってするのかな?

ワタクシ、パパサンに渋い顔されつつも

ノスケさんにほっぺスリスリとか

しまくっているんですが?

みなさんはどーなんでしょう?