◆予防接種
3ヶ月前に予約しておいたヒブの予防接種を
やっと受けることができた。 \7000ナリ
次は4週間後、残りは3回
待合室は新型インフルエンザの予防接種待ちの
子供でいっぱいだったよ。
近々、1歳児未満の親向けの予約が始まりそう。


◆買い物
マグマグ、ベビーローション、クリスマスソングCDを購入。
ストローマグは少し早かったみたい
偶然吸ったら飲めた!?みたいなのが数回だけで
あとはストローをカミカミ。先送り決定。
ベビーローションはサラッとしたタイプ。
頬のカサカサが解消されて湿疹も治ってきた。
CDはパパサンが雑貨屋さんで見つけてきた。
我が家はクリスマスデコレーションをしていないので
ノスケのためにBGMで雰囲気だけでもと購入。
ただアレンジがボサノバなので
必要以上にムーディ。


パパサンが買い物の途中で見つけて
大興奮したのはコレ↓
nosukeのブログ
ぼてっとしている感じが
ワタシに似ていると大ハシャギ
確かにお腹が出てるけど
ここまでじゃないよー



◆本日の離乳食 10倍粥(スプーン7杯)

おばあちゃんに即席で作ってもらったもの

昨日、喪中のハガキが1枚届いた。

ん?誰からだ?旦那宛かな?いや、ワタシ宛だ…

うーん、うーん、誰だっけなぁ?うーん

必死に記憶をたどって…わっayaワカッタ!!

以前働いていた職場で仲良くなった子だ!

そういえば結婚して苗字が変わったんだぁ~ほー


スッキリしたところでハガキを

もう一度読み返してみると

転居しました・長男が誕生しました

また男の子か…って、いつのまにっ!ビックリ

ていうか、産休・育休中だったんだ

早く分かってれば遊びに誘ったのにぃー

早速、ワタシも育休中だよーと連絡キャッ

少子化ってホントデスカ?ってぐらい出産ラッシュだなー


また一人男の子のお友達ができたよぉおぉ!

仕事復帰のタイミングも一緒なので

これからいっぱい遊んでもらえそうるんるん♪



それにしても、今年もあと1ヶ月かぁ~

うちも年賀状の準備をしないといけないな

「家族が増えました写真入りバージョン」

にするか、

「いつも通りイラストバージョン」

にするか、まだ迷い中ナリ。

みなさんは、写真派?それともシンプルイラスト派?



◆本日の離乳食 10倍粥(スプーン7杯)

冷凍しておいた物をレンジでチン♪ 白湯入れすぎたユルイ粥

昨日出会ったベビちゃんたちと

今日も散歩で一緒になって

また話ができたーおぉ! 

ノスケよりも少しお兄ちゃんのママさんとも

お話ができて離乳食の話が聞けてためになったよ。


少しの間ベンチに座っているだけで

次から次へとお散歩中の人が

やってくるんだねぇ

おともは犬だったり子供だったり…

今まではベビーカーでガンガン歩いちゃって

ノスケをベビーカーから下ろすなんてしてなかったもんなぁ

そのせいで交流できなかったのかも!?

ノスケと同じぐらいのご近所ベビちゃんママさんと

連絡先を交換できたので良かった良かったほっホッ


それにしても、今回知り合ったベビちゃん達は

みんな男の子。

今までのお友達もみんな男の子。

女の子のベビちゃんの知り合いっていないんだよね。

・・・この子たちの世代の男女比が非常に気になる。

男の子の方が多いとなると

将来の婚活は競争率が高くて大変かもよ?

頑張れノスケ




◆本日の離乳食 10倍粥(スプーン6杯)

冷凍しておいた物をレンジでチン♪白湯を足さずそのまま