nosukeのブログ -52ページ目
初めてノスケを職場に連れて行ってきた。
たくさん可愛がってもらって
終始ご機嫌だったノスケさん
誰に抱っこされてもへっちゃらなんだよね。
人見知りって、まだ先なのかなぁ~
職場に行くのは半年振りぐらい
凄く懐かしいわー
最近の様子とか仕事の話を聞いていると
働いていた時の感覚がよみがえってくる
不思議な感じ
今はノスケとの生活が楽しいから
職場に戻って働く事は大変って
イメージしかなかったけど
働いていた時の感覚を思い出すと
働きたいという気持ちが少しだけわいてきた。
まぁ、そうは言っても休みを延長するんだけどね。
働く事はこの先もずっとできるけど
ノスケと一緒に過ごせるのは今だけなので
残りの1年半弱、しっかりノスケと遊ぶぞ!!
遊びに来ていた妹その1を送りがてら
馬がいるらしい公園へ行ってきた
天気は良かったけど寒かったので
滞在時間はわずか1時間程度。
それでも運よく大きな馬が走るところを
見ることができたし、こんなのにも乗っちゃった。
その後は、顔の丸い人ミュージアムに行って
オモチャやパペットを物色してみたものの
ノスケさんノーリアクション
ココもまだ早かったか

どちらも、暖かくなってきた頃に
もう一度チャレンジしてみましょう。
○●○●○●○●○●
おじいちゃんおばあちゃんから
ノスケはクリスマスに何が欲しいと
リクエストを聞かれて悩んでいる。
服が欲しいー
けど、クリスマスプレゼントだし
実用的なモノよりもオモチャの方が
よいのかなとも思うし…
ウーン、明日には返事をしないと
もらえなくなってしまう
みんなは、どんなモノを用意したんだろう?
◇本日の離乳食
1回目 タイ粥、サツマイモ
2回目 ミルクパン粥
計画なしに2回食始めてしまったので
2,3日同じメニューだよ。ごめんネ
ママ友からインフルエンザの予防接種は
耳鼻科が狙い目だと聞いたので
電話で問い合わせてみると、あっさりOK!
パパサンと二人、新型インフルエンザの予防接種を
済ませてきた
せっかく耳鼻科に行ったので
ノスケさんも耳の中をお掃除をしてもらうことに。
家ではお風呂上りに綿棒でコチョコチョしているけど
なかなか耳の中って怖くて掃除できなくて
前から耳鼻科でお掃除が気になっていたのよね。
そして、ついにそのときが…
ノスケの耳に入れたピンセットを引っ張り出すと
サザエのワタのような黒い物体が!!
キャー
いやぁー パパサンと二人でビックリ
まさか、こんなモノが入っていようとは!
予防接種のついでだったけど
診察(掃除)してもらってよかったよー
今まで、あんなのが耳に詰まっていて
聞こえにくくなかったのかなぁ
今後は定期的に耳鼻科に行って
掃除をしてもらうようにしよう。

