初めてノスケを職場に連れて行ってきた。

たくさん可愛がってもらって

終始ご機嫌だったノスケさん

誰に抱っこされてもへっちゃらなんだよね。

人見知りって、まだ先なのかなぁ~


職場に行くのは半年振りぐらい

凄く懐かしいわー

最近の様子とか仕事の話を聞いていると

働いていた時の感覚がよみがえってくる

不思議な感じ


今はノスケとの生活が楽しいから

職場に戻って働く事は大変って

イメージしかなかったけど

働いていた時の感覚を思い出すと

働きたいという気持ちが少しだけわいてきた。


まぁ、そうは言っても休みを延長するんだけどね。

働く事はこの先もずっとできるけど

ノスケと一緒に過ごせるのは今だけなので

残りの1年半弱、しっかりノスケと遊ぶぞ!!



遊びに来ていた妹その1を送りがてら

馬がいるらしい公園へ行ってきたベビーカー

天気は良かったけど寒かったので

滞在時間はわずか1時間程度。

それでも運よく大きな馬が走るところを

見ることができたし、こんなのにも乗っちゃった。
nosukeのブログ


その後は、顔の丸い人ミュージアムに行って

オモチャやパペットを物色してみたものの

ノスケさんノーリアクション…。

ココもまだ早かったかcrmlしくしく

どちらも、暖かくなってきた頃に

もう一度チャレンジしてみましょう。


○●○●○●○●○●


おじいちゃんおばあちゃんから

ノスケはクリスマスに何が欲しいと

リクエストを聞かれて悩んでいる。

服が欲しいー

けど、クリスマスプレゼントだし

実用的なモノよりもオモチャの方が

よいのかなとも思うし…

ウーン、明日には返事をしないと

もらえなくなってしまう汗

みんなは、どんなモノを用意したんだろう?



◇本日の離乳食

1回目 タイ粥、サツマイモ

2回目 ミルクパン粥

計画なしに2回食始めてしまったので

2,3日同じメニューだよ。ごめんネ苦笑

ママ友からインフルエンザの予防接種は

耳鼻科が狙い目だと聞いたので

電話で問い合わせてみると、あっさりOK!

パパサンと二人、新型インフルエンザの予防接種を

済ませてきた注射


せっかく耳鼻科に行ったので

ノスケさんも耳の中をお掃除をしてもらうことに。

家ではお風呂上りに綿棒でコチョコチョしているけど

なかなか耳の中って怖くて掃除できなくて

前から耳鼻科でお掃除が気になっていたのよね。


そして、ついにそのときが…

ノスケの耳に入れたピンセットを引っ張り出すと

サザエのワタのような黒い物体が!!ガーンキャー

いやぁー パパサンと二人でビックリ

まさか、こんなモノが入っていようとは!

予防接種のついでだったけど

診察(掃除)してもらってよかったよー


今まで、あんなのが耳に詰まっていて

聞こえにくくなかったのかなぁぇ

今後は定期的に耳鼻科に行って

掃除をしてもらうようにしよう。