クリスマスって最近じゃ1ヶ月も前から
街がピカピカしたり、人もソワソワしてるせいか
いざ当日になると、あっけない感がただようのは
ワタシだけ?
個人的には、これから大晦日までの数日間が
ドキドキワクワクなのです。
去年はノスケがお腹にいて帰省できなかったからね
今年は2年ぶりに実家で過ごせるー ヤッター
さて、我が家のクリスマスはというと
地味にサッパリな感じ。
◆12月23日
パパサンの実家に全員集合でお食事会。
ノスケさんはクリスマスプレゼントをもらってウハウハ。
なかでも、トーマスに心奪われたもよう
少しずつ男の子っぽくなっていくのかしら。
◆12月24日クリスマスイブ
チキンカレー、ハンバーグ、サーモンのサラダなどに
プラスでパパサンのお土産のケーキ
一応、クリスマスっぽい感じに。
今年はノスケも分からないだろうし
適当な感じでいいんじゃない?ってことで
特にプレゼントは用意していなかったんだけど
朝起きてみたら玄関に
プレゼントが
「サンタさんが来たんだね~
」ってパパサン
「あははは、そうかもねぇ~
」
まぁ、深くはツッコまず
ノスケの枕元にそっと移動
そして、箱の中身はというと…コレ↓
ルーピングというオモチャ
ビーズを動かして遊ぶらしい。
けど、ノスケさんにかかれば
なんでも歯固めと化す。
重たいとか大きいとか関係ないね。
倒して木の部分をカジカジ、カジカジ
正しい遊び方ができるのはいつかなー
とりあえず、ノスケさんのところには
サンタが来てヨカッタよ。
1日早いけど7ヶ月健診に行ってきた
◆身長 67cm
◆体重 8755g
身長は家で測るともう少しあるんだけどなぁ~
体重の増加は緩やかになってきたもよう。
この他に顔の上に乗せたタオルを手でとれるか
股関節はどうか、など色々チェックされて
特に大きな問題はないみたい
ただし、経過観察事項がひとつ
これは…デリケートな部分だから
観察後に結果報告ということで。
今日は健診だけのつもりだったけど
病院でヒブの接種ができるといわれたので
ついでに接種![]()
年末にもう一度通院するつもりだったのに
行かなくてすむ。 ラッキー♪
ノスケさん注射されても泣かなかった
ご褒美に初めてミカンを食べさせてあげたら
一口目から美味しそうな顔
初めてでもミカンの美味しさは伝わるのね
ママに似てミカン好きになりそうな予感。





