パパサンが泊まりの出張だったので
ノスケとパパサンの実家でお泊り。
おじいちゃん大好きっこのノスケさんは大興奮
ハイハイはまだ出来ないけど
おじいちゃんに向かってズリズリ前進

そして次の日にはおばあちゃんとコストコへGO!
狙いのフロアーマットは売り切れ御免ショック
コレが買えたのが唯一の救い
nosukeのブログ border=
ハーシーキャラメルシロップ
ホットミルクにインしあわせaya

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


離乳食は新たにパン、タイサツマイモ、ダイコンを追加
食べる際に「あ゛ぁ゛」とガラの悪い声を出して口を開ける
ワタシの「あ~ん」を真似していると思われ顔

離乳食を始めてもう直ぐ1ヶ月

ずいぶんウンチもかたくなってきた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


地域の赤ちゃん教室に参加。
初参加の会だったので流れが分からず
知り合いのママ友と話をしていると
既に会が始まっていたことに衝撃を受けるえ
主催者っぽぃオバチャン達が何やら相談していたから

親子で遊ぶとか、参加者の交流タイムとか

何か企画があるのだとばかり思ってたよー

お喋りの場を提供するだけなのね

知らない人達と2時間フリータイムって

結構キビシぃー汗


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


外出の多い一週間だったな~

来週は遊んでばかりいないで

年賀状や大掃除をしないといけないな


お友達の家に遊びに行ってきたよー
nosukeのブログ
お家の中にまたお家!?

大人でも入れちゃうぐらいBIG HOUSE!!

今は家の中で並んで寝転んでいるだけだけど

そのうち、こっそり隠れて菓子を頬張りそうな二人デス。

ママ達みたいに!?


生まれてすぐの頃から遊んでいる二人は

相手を理解できるようになってきたのかな?

お互い見つめ合って「あ゛ぁ」「う゛ぅ」と

会話(?)をしているみたい。


始めの頃は、一緒にいる意味があるのか?

と思うぐらい相手のことはお構いなしで

泣いたり、寝たりしていたのに

ずいぶん大きくなったもんだ。


きっと、あっという間に「外遊びに行ってくるねー」

とか言って二人で家を飛び出していくんだろうな

そんなことを考えると、ちょっと寂しい。

もう少し、ママ達にギュゥっと抱っこさせてちょうだいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


さて、クリスマスまであと10日

友達は旦那様に何をプレゼントしようか

悩んでいたけど

みんな夫婦でプレゼント交換しているのかな?


我が家では何年か前から

プレゼント交換というイベントが無い。

誕生日も含め。


ケーキを食べたり、外食したりはするし

プレゼントを用意しないのはお互いさまなので

特に気にしたことなかったけど

結婚したての頃は、それなりに準備していた気が…


ちょっとその頃の初々しい感じを思い出して

パパサンとイベントを楽しんでみたいな

という気持ちになった。


かといって、パパサンが欲しがっている

FFXIIIはプレゼントするつもりはありませんよ。

そんなのプレゼントしたら

ノスケと遊ばなくなるし夜更かしするのが

目に見えてるからね。


やっぱり、今年もプレゼントは無しか!?

お気に入りナンバー1のケーキ屋さんで

新発売のマーブルロールケーキを買って

今日もおじいちゃんの家へ。


このロールケーキとっても美味しいっきゃ

生クリームの絶妙な甘さとか

マーブルの部分のチョコもイイ感じで主張してるし

自宅用にも買って来ればよかったちっチッ

クリスマスのケーキはやっぱりアノお店のがいいなぁラブ


さて、ケーキを食べてからお出かけの準備。

おじいちゃんとおばあちゃんが

クリスマスのイルミネーションを見に行くというので

車で送っていくことに。

結婚して40年たっても二人で

ピカピカキラキラを見にデートカップルハート素敵だなぁ~

そんな風になれたらいいな。


結局、少しだけお邪魔虫して

一緒にピカピカキラキラを見て歩くベビーカー

人が少なくて静かな雰囲気で

地味ではあるけれど、これはこれで素敵だった。

ノスケさんはベビーカーの中でおやすみsao☆ねむし

かろうじて起きていた時にパチリsei


nosukeのブログ