高熱が出て病院へ行くたびに

「ミルクが飲めていますか?」

「ぐったりしていませんか?」と聞かれ

その度に「離乳食も食べます。動き回っています」

と答えていた。


そう、ノスケさん高熱でも元気、元気。

笑うし動き回るし。

いつの間にか、ハイハイもマスターして

つかまり立ちも、少しだけどキープできるようになった。


熱が下がったら、もっと動きが早くなるかもね~

なんて、おばあちゃんと話していたんだけど

実際、熱が下がったら…

あっちこっち部屋中を動き回るから目が離せない。

元気なのは嬉しいけど机の角とかに

頭をぶつけてケガをしそうで怖いわ。

机の角だけはガードしたほうが良さそうだね。

正月休み明けから熱を出していたノスケ

4日 38.5度の熱と鼻水でT病院へ

   (いつもの病院がやっていなくてオハツの病院)
   ノドも腫れているので、風邪だろうという診断

5、6日 熱は37度台で落ち着いていたが咳が出始める
     ワタシも発熱と鼻詰まりでダウン

7日 ノスケ再び熱が38.5度に

8日 高熱が続くので再びT病院へ
   原因は特定されず、気管支をひろげる

   テープを追加で処方される

9日 熱が下がらない。いつものS病院へ
   インフルエンザ、RSウイルスの反応は陰性で
   高熱の原因はまた特定できず
   とりあえず抗生剤を処方され薬をチェンジ

10日 夜中に39度を超え座薬を投入

11日 やはり夜中に39度超え
    昼から休日救急診療所へ

12日 少し熱が下がってきた…

    S病院へ行き血液検査とレントゲンをとる。

    肺炎ではなく、白血球の数値も少し高いぐらい

    抗生剤が効いてきて数値が低くなってきているのか?

    中耳炎の可能性があるかもしれないといわれ耳鼻科へ

    診断の結果、急性中耳炎だった。

    風邪から急性中耳炎になり

    高熱が出たのだろうということで落ち着いた。


とりあえず原因らしきものが分かったのと

抗生剤が効いてきて熱が下がったので一安心。

ただ、血液検査の結果で鉄欠乏性貧血だということが分かり

鉄剤のシロップ追加。これは暫く飲み続けて再検査の予定。

はぁ~、1年分の病気(厄)落としになって

今後はみんなが健康で過ごせますように流れ星

熱が出始めて1週間がたち
未だに38.3度の熱があって完治ないので
パパサンの実家から
コッソリ、ヒッソリ更新

・熱が39度まで上がりノスケ初座薬を体験
・薬はシロップと粉薬が処方され
粉薬の方は初めて
・気管支をひろげるためのテープを
背中にペタも初体験
・ペタと言えば『冷えピタ』大人サイズをデコにペタ
デコが広くて良かったネ な事もお初ダヨ

あとは、忘れてなかったら次の更新で追加しましょ