土、日と引きこもり生活だった我が家
土、日とも家で過ごすなんて、凄く珍しいー

ノスケさん、元気が出てきたみたい
動きが機敏に、そして行動範囲が拡大して
今まで以上に目が離せなくて大変
でも元気になってきた証拠だからね喜ばなきゃ

さて、少しホッとしたところで…
新年を迎えて、もう18日もたったの!?
「初詣に行ってないー」
なんて思っていたんだけど
よく考えたらワタクシ、厄年なので
厄落としに行かないとね
どこに行こう?
長谷川京子は箱根神社で厄落とししたらしい
って、同い年だったんだー
同じ5月に出産したとは思えないー
スリムだしキレイですな

できれば厄だけでなく肉も落としたい。切願。

熱が下がって落ち着いたと思ったら

また金曜日の夜に38.8度まで熱が!!泣

薬を飲ませて様子をみていたら

だんだん下がってきて朝には37.1度に。

何なんだろう…??汗

ということで、今日はパパサンが休みだけど

外出せずに自宅待機。

本人はいたって元気なんだけどねぇ
nosukeのブログ

今晩はピークが37.8度だから

少しずつ落ち着いてきているのか?

まぁ、何にしても薬を飲んで

安静に(?)するしかないからなえーん


年が明けてからノスケさんがずっと

こんな状態だから それにかかりっきりで

他の事に気をまわす余裕がなかったけど

何気に1/11に結婚式記念日だった好ラビュー

7度目にして3人で迎えることになり

改めて考えるとノスケの存在が不思議な感じ。

2人で過ごした時間の方がまだ長いからなー

3/23の入籍記念日は

みんな元気で迎えたいねsao☆

只今、薬漬けのノスケさん

鼻水、咳止めのシロップと鉄剤のシロップと

抗生剤の粉薬(オレンジ色)が処方されている。


離乳食は相変わらずバクバク食べるんだけど

そのままの流れで薬を与えると全力で拒絶イーニーズ!(いや)

それでも飲んでもらわないと困るので

カラダを押さえつけて無理やり飲ませてきた。


すると、少しずつ学習しているようで

離乳食のニンジンのヨーグルト和えの色が

粉薬の色に似ていると思ったらしく

口に入れる前から警戒体制に(笑)

実は、もう一品の方に混ぜてあったんだよね

そっちはそっちで一口食べた途端にイヤな顔

やっぱりバレたか

すっかり薬に敏感になっちゃったね。


パパサンは「ママと違って味の分かるオトコだな」

なんて笑っていたけど、笑い事じゃない

薬を与えるコッチだって押さえつけるの大変だから

気が重いんだよーー


早く薬漬け生活から脱出したいー