節分って季節の節目毎に
計4回あったんだって。へぇ~

今年は、まだノスケが鬼を認識しないだろうし
無駄に豆が散らかるのがイヤで
豆まきは見送り~あはは…
それでも節分らしい事をしたくて
初めて『恵方巻』を作ってみた。

今年は西南西を向いて願い事をしながら
ガブリとまるかじり太巻き
注意:この時に喋ってはイケナイ
縁が切れるから太巻きは切らずに
1本まるごと食べる

パパサンは『恵方巻』初体験。
私の説明を疑いつつも

言われるままに太巻きを無言で

一気に食べる姿が面白かったキャッ

そしてノスケは真似だけ~
nosukeのブログ
来年はオニ節分に登場してもらいましょうね


おまけ、おまけ。パパサン作 『ノスケの恵方巻』
nosukeのブログ

今日も外は寒かった~
ノスケさん初めての靴↓を嫌がらずに履いて散歩。
nosukeのブログ

実は、この靴底は柔らかくて、お飾り靴
早く歩く為の靴が履けるようになるといいね
nosukeのブログ

パパサンの連休が終わってしまい
久しぶりにノスケと二人きりえーん寂しい~

ペースを取り戻すために一日ノンビリしよう音符
と思っていたけど甘かった顔
ノスケさんの以前よりも活発に動き回るし

なんだか甘えん坊になってる!?
パパサンがいっぱい抱っこしてくれたからねぇ
わたしゃぁ一日で腰が痛くなっちゃったよ。トホホ


最近、ノスケさんは楽しそうに

オシャベリをするようになった。

「ばばばばっ、ばばっ」

って、「ば」の連呼なんだけどね。

ただ、ワタシの顔を見て「ばばぁ」って言うのは

やめて欲しい。

悪気がないのは分かってるけど

気分が悪いわー・Д・♯イラ


おまけ。パパサン作 ノスケの肖像画
nosukeのブログ