後追いするようになったノスケさん。
台所まで追ってくるから危なくて
我が家では段ボールを置いて通せんぼう中。
(またぐの面倒なんだよなぁ~苦笑)

で、後追いを利用して『よーい、ドン♪』で遊んでみた。

リビング→寝室→ウォーキングクローゼット→お風呂

というコース。


ノスケをリビングの端っこに置いたら

『よーい、ドン♪』と言って浴室へダッシュ!!走るスティッチ

ノスケがやってくるまでお風呂を洗いお風呂

ノスケが来たら抱きかかえスタートへ戻す。

これを5回ほど繰り返しお風呂洗い完了☆


ノスケにはイイ運動になるかも!?キャッ

終わる頃には息が上がってるっぽかったし

なにより本人が楽しそうにしていたので

またやってみよう♪

パパサンの悪ふざけでケンタッキーのバケツを
頭から被らされたノスケさん

自分では脱げずバケツの中で頭を振って

必死にもがくけど取れないー泣


今度は、パパサンが被っているバケツを

ノスケに取らせて遊ばせていると

なんかコツをつかんだみたい

再びノスケにバケツを被らせてみると
自力で脱げるようにええ!!
しかも、どんどん素早く!?上達してるー

さっきまで出来なかった事が
あっという間に出来るようになるなんて
学習能力の高さにビックリですなキラキラ


イタズラから始まった遊びだけど
こうやって経験から学習していくんだねぇ
日頃の関わり方や遊び方が
赤ちゃんの発育にとって凄く重要なんだと実感


おまけ。パパサン作『ぼくチキンじゃないよ』
nosukeのブログ

ぷらっと飛行機を見に行ってきました~飛行機
飛行機って眺めるだけでもワクワク、ドキドキしちゃうドキドキ


まずは出発ロビーでフライト案内表示板を眺めて
パパサン『空席いっぱいあるよ。どれに乗る?』だって(笑)
『じゃぁ、鹿児島行き!』とノってみましたsei

当然、暖かい所を希望デスパー
こんな風に妄想していると、その気になってくるねキャッ
ノスケさんの飛行機デビューは遠くない!?


さて、両親が浮かれている一方ノスケさんは
『無』
nosukeのブログ
飛行機を見て「なんだアレ…じぃぃ目

って反応を期待したけど全く眼中に無いって感じだしアハハ
展望デッキで飛行機を眺めようとすれば強風も強風風
ベビーカーごとノスケが飛びますからっ!!
ってことで早々に退散するハメに。トホホえーん


色々な意味で来るのが少し早かったかなぁ苦笑

それでも、私達夫婦は十分妄想して楽しんだし
限定バームクーヘンを買えたから

ワタクシは大満足ナリ。

ノスケが理解できるようになったらまた行こう♪


パパサン作『ノスケ、飛行機と出会った…』
nosukeのブログ