ノスケが9ヶ月になってしまって今更だけど

抱っこ(おんぶ)紐を買ったぞー!!おぉ!

この間、買い物をしている時に

可愛い抱っこ紐を使っている人がいて

一目惚れ*はーと シンプルで可愛いー嬉しい

どこのブランドのものか知りたくて

その人の周りをウロウロ…ウロウロ…

間違いなく不審者デス(笑)

こういう場合、話しかけて聞ける??

あたしは無理っむっ


結局、家に帰ってネットで探し当てて

悩みに悩んだ末、パパサンが

買ってくれるっていうのでポチッとナget★a

そして今日届いたーキャッ

早速抱っこして買い物に行ってきたけど

ノスケと密着できるのもいいし

肩も楽かも~

これで行動範囲が広がりそうな予感aya

パパサンも使えるよ~ん
nosukeのブログ

去年に引き続き今年も確定申告をするぞー!!


去年は住宅取得した最初の年だったので

あたしとパパサンの2人分のローン控除を

今年は出産で医療費がかかったので

医療費控除を

しっかり税金返してもらいまっせ~


我が家の確定申告はあたしの仕事

パパサンはこういうの面倒くさがって

やらないからねぇ~

でも貰えるものは貰わないと

悔しいから面倒だけど頑張るぞっ

といっても、詳しいことは解らないから

適当なんだけど(笑)


実家の確定申告を手伝っていたときにも

思ったんだけど、こういう仕事も

やってみたかったなぁ…

進路を選択する時にもっと色々

調べればよかったなと思う

今はネットで調べたりすれば

たくさん情報が手に入るからイイね

ノスケにはできるだけたくさんの選択肢の中から

選べるようにしてあげたいな

最近のノスケさん情報


・後追いが激しく、超必死な顔で追いかけてくる


・ハイハイからお座りもスムーズにできる

 お座りもシッカリ安定


・つかまり立ち→つかまって歩く→お尻から降りる

 がスムーズにできるようになり

 あまり転倒しなくなった


・ボールを投げる→追いかける→拾う

 を繰り返して一人遊びできるようになった


・「ダダダダッ」「イタタタタッ」「アババババッ」

 などオシャベリが激しい


・上の歯一本追加(下2本と合わせて計3本)


・離乳食はまだ2回

 おやつにバナナを1本ペロリンっちょ


・病気のため体重減少したけど

 身長は伸びたっぽぃ 72cmぐらい(?)


・ウンチは臭くコロンとした感じになってきた


・相変わらず「カミカミ」大好き

 我が家では唯一の高級家具のテレビ台も

 噛まれて傷だらけ パパサン嘆く


・昼寝は30分程度でお昼と夕方の2回

 夜は23時頃就寝、起床は9時


・髪の毛は天然モヒカンのまま


・好みのTV番組やCMはガン見

 「いないないばあ」「みいつけた」

 「フジッコのCM」などなど


nosukeのブログ

日々の成長の速度が速くて

変化を見ているのがとても楽しい

この様子だとタッチもそう遠くないかな!?