nosukeのブログ -41ページ目
ノスケが9ヶ月になってしまって今更だけど
抱っこ(おんぶ)紐を買ったぞー!!
この間、買い物をしている時に
可愛い抱っこ紐を使っている人がいて
一目惚れ
シンプルで可愛いー
どこのブランドのものか知りたくて
その人の周りをウロウロ…ウロウロ…
間違いなく不審者デス(笑)
こういう場合、話しかけて聞ける??
あたしは無理っ
結局、家に帰ってネットで探し当てて
悩みに悩んだ末、パパサンが
買ってくれるっていうのでポチッとナ
そして今日届いたー
早速抱っこして買い物に行ってきたけど
ノスケと密着できるのもいいし
肩も楽かも~
これで行動範囲が広がりそうな予感
パパサンも使えるよ~ん
去年に引き続き今年も確定申告をするぞー!!
去年は住宅取得した最初の年だったので
あたしとパパサンの2人分のローン控除を
今年は出産で医療費がかかったので
医療費控除を
しっかり税金返してもらいまっせ~
我が家の確定申告はあたしの仕事
パパサンはこういうの面倒くさがって
やらないからねぇ~
でも貰えるものは貰わないと
悔しいから面倒だけど頑張るぞっ
といっても、詳しいことは解らないから
適当なんだけど(笑)
実家の確定申告を手伝っていたときにも
思ったんだけど、こういう仕事も
やってみたかったなぁ…
進路を選択する時にもっと色々
調べればよかったなと思う
今はネットで調べたりすれば
たくさん情報が手に入るからイイね
ノスケにはできるだけたくさんの選択肢の中から
選べるようにしてあげたいな
最近のノスケさん情報
・後追いが激しく、超必死な顔で追いかけてくる
・ハイハイからお座りもスムーズにできる
お座りもシッカリ安定
・つかまり立ち→つかまって歩く→お尻から降りる
がスムーズにできるようになり
あまり転倒しなくなった
・ボールを投げる→追いかける→拾う
を繰り返して一人遊びできるようになった
・「ダダダダッ」「イタタタタッ」「アババババッ」
などオシャベリが激しい
・上の歯一本追加(下2本と合わせて計3本)
・離乳食はまだ2回
おやつにバナナを1本ペロリンっちょ
・病気のため体重減少したけど
身長は伸びたっぽぃ 72cmぐらい(?)
・ウンチは臭くコロンとした感じになってきた
・相変わらず「カミカミ」大好き
我が家では唯一の高級家具のテレビ台も
噛まれて傷だらけ パパサン嘆く
・昼寝は30分程度でお昼と夕方の2回
夜は23時頃就寝、起床は9時
・髪の毛は天然モヒカンのまま
・好みのTV番組やCMはガン見
「いないないばあ」「みいつけた」
「フジッコのCM」などなど
日々の成長の速度が速くて
変化を見ているのがとても楽しい
この様子だとタッチもそう遠くないかな!?

