今日は姪っ子の小学校卒業のお祝いと

明日、おじいちゃん達の結婚記念日ということで
花と手作りケーキを持っておじいちゃんの家へ
ケーキは少し不格好になってしまったけど
美味しいと喜んでもらえたから良かった良かった
nosukeのブログ

そして夜はノスケを預けて私達の入籍記念ディナーへ
昼から出勤だった旦那とはホテルのロビーで待ち合わせて…
って久しぶりにデートっぽくて照れるー
どんな顔したらいいのか…多分、私はニヤケていたと思う(笑)
その後は、夜景を見ながらゆっくり食事を楽しんだ
nosukeのブログ

留守中、ノスケはあまり泣かずに

イイ子にしていたらしいけど…
帰ってきた私達を目にした途端に大泣き
泣くのを我慢していたのかな?
それからしばらくは私から離れず
ベッタリ抱っこチャン
こんな行動にも成長を感じるね~
来年は一緒にお祝いできるかなぁ

近所ママサンのお宅に初訪問する事が続いた1週間
遊びに行くと6組ぐらいのママとチビちゃんが集合してるからビックリ
みんなお家が広くて綺麗なのねぇ~
我が家では無理だわ(汗)

たいてい主催者以外はお初な事が多くて
その都度、新しい知り合いが増えていくんだけど…
なんか浅い付き合いばかりが増えていくのが
なんだかなぁ…と思い始めたり
とりあえず連絡先を交換するけど
登録するだけで終わっちゃうのが大半だよね
みんなそんな感じなのかなぁ???

近所のママサン達は、今日はこのメンバー、明日は違うメンバー
みたいに精力的に交流してママサンの輪が凄く大きくなっているみたい
サークルですか?

社交的でない私としては近所で信頼できるママ友が
数人いればいいかなぁって感じなんですけど(汗)
でも、性に合わないからといって孤立してもいられないよなぁ
ノスケの友達も必要だし情報も聞きたいし…
なんか学生時代の女子のグループ集団での
人間関係を思い出すね(苦笑)

早く気が合いそうなママサン達を見つけて
ピンポイントで深い付き合いをしたいと切に願う

久しぶりにお友達が遊びに来てくれたよsao☆
「一緒にチーズケーキを作ろう」って

材料を量って持ってきてくれて

アッという間に焼きあがっちゃったおぉ!


混ぜて焼くだけで簡単なんだけど

焼きたてはトロリとしていて美味しいラブ

冷蔵庫に入れておいたパパサンの分は

冷えて固くなっていて これまた美味しかったぁ

二度味わえるチーズケーキなんてステキハート☆


途中、チビちゃん達がぐずったりしても

交代で作業ができるし

作りたてが食べれるし

一緒にお菓子作りってイイかもキャッ


さて、チビちゃん達はというと

それぞれで遊んでいたけど…

ノスケは人が遊んでいるものが気になるみたいで

横から手を出しては奪い取っちゃう冷ヤメテー

しかも、その後ソレで遊ぶわけじゃぁないんだよね

感じワルー(-゛-)

今は注意しても理解できないよねぇ…


こういうのって兄弟がいれば

家庭の中で自然に学んでいくんだろうなぁ

ノスケには友達とたくさん接することで

それを学ばせないといけないね顔


というわけで、どんどん交流させてくださいな好