今日のランチは若いお姉さんと一緒で
ニコニコなノスケさん
私も久しぶりに仕事の話をしたり
情報交換ができたりして楽しかった
会うのが半年ぶりとは思えないのが不思議
今度はもっと時間を気にせず
ユックリ話がしたいなぁ

さて、彼女と別れた後、パパと合流して
ノスケ侵入防止ゲートを購入
ダンボールで通れないようにしていたけど
ノスケがダンボールを食べちゃうから
結局ゲートを購入することになちゃった

そして、ゲートをつんだままドライブへ
満開の桜を眺めるたびに
「サ・ク・ラ舞散る~音符」と歌うけど
続きが分からないため

このフレーズのみリピートするパパサン
ケツメイシのCDを誕生日にプレゼントしようかなぁ(笑)

◆初☆江の島
nosukeのブログ border=

◆カレー屋デビュー待ち中
nosukeのブログ border=

桜見物の〆は桜のトンネル
車の中からだけどパパとママの思い出の桜を
ノスケに見せてあげられて良かった
これからは3人での思い出が増えていくんだねぇ好

ノスケさん、初めて芸を身につけたよ!!ええ!!

それは「パチパチ」パチパチ


時々やって見せていたら

突然、わたしの真似をしてパチパチ!?

しかも立って一歩二歩進んだ後に!おぉ!おぉぉ


「凄い凄い」と褒めたら上機嫌で

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し…


「も、もう、いいから…」

と思ってしまうのは私だけ?顔


そして、カーテンを使って

「いない、いない、ばぁー」らしきことも

数日前からするようになった

これも、やり始めるとリピート率高し…


「私、我慢強くなれそうな気がする~♪あると思います

10ヶ月になるとこんな感じ


○つかまり立ちから手を離しタッチができる

 そして1,2歩前に足が出る

○何でも投げる

 ボールを投げては追いかける遊びが1番好き

 ただ、ボール以外で硬い物も投げるから困る

 しかも、興味が無くなった時もポィッと

 投げるので感じ悪い

○バンボから脱出

 食事の途中で飽きてくるとバンボから脱出し

 ハイハイで逃亡する

 スプーンを持って追いかけると

 「ニィ」と笑ってから、さらに逃亡 ムキィィむっ

○耳にかかる髪をママがカット

 耳に髪がかかっていると耳が切れるということで

 初めて髪をカットしたら横の髪が耳の上で一直線に

○離乳食が1日3回に

 一回に食べる量が減ったかな…

 醤油や味噌、ケチャップなどで味付けすることも

○歯について

 下の歯2本、上の歯4本

 歯磨きはノーセンキューキャンペーン中♥akn♥

○水分補給も自分の意思で!?

 机の上にマグマグを置いておけば

 ノドが乾いた時に自分でマグマグを掴んで

 勝手に水分補給する

○教育テレビLOVE

 ぜんまいざむらい、いないないばあ、みいつけた 他...

 相変わらずガン見

 ママがお風呂に入っている間も一人で過ごせるほど

○音楽に合わせて

 ぐるぐる、どっかーん♪ など音楽に合わせて

 お尻を振って踊る!?

○抗議の叫び

 例えば、マグを投げて遊び始めた時に取り上げたりすると

 「キィィィーー!!」と叫んで怒る

 この先のことを考えるとママはげんなり

○ハイハイのスピードアップ

 目標物がある時ハイハイのスピードがアップする

 その分ドタドタ音もうるさくなるので

 そろそろ下の家に挨拶にいこうか悩み中

○鉄不足

 鉄剤を飲み始めて2ヶ月以上

 ヘモグロビンの数値は高くなったけど

 まだ足りないらしい… 延長戦突入

○大事なトコロを…

 触ったり、引っ張ったりしている

 癖にならなければいいが… 心配

 あと、早くかぶりものが脱げるといいね


今回も思いついたままに並べてみた。

前よりも変化の度合いが落ち着いてきた気がする

1歳まであと少し、歩き始めるのはいつかな??


nosukeのブログ

立つと机に頭がぶつかるようになったよ