今年の母の日は

お義母さん→カーネーションの鉢

ウチの母→姉妹からバッグと花

をプレゼントした。


そして私もいただきました!!!

カーネーション母の日
「ノスケに頼まれた」といって

パパサンがプレゼントしてくれた(笑)
nosukeのブログ

緑色のはパセリ

パセリを飾るって不思議な感じだね


ノスケが大きくなったら保育園で描いた

似顔絵をプレゼントしてくれたりするのかなぁ~

髪の毛が3本しかなくても

口がひん曲がっていても

きっと嬉しいと思う

今まではそんな風には思わなかったけどねぇ…

少しは母らしくなったのかしら(笑)

「母の日」って誕生日よりも嬉しいかも!?

2日目 AM6:00 早起きして朝食前に温泉へ

ノスケさんをパパサンに任せて

朝から露天風呂を楽しむ好

後から聞いた話によると

ワタシが部屋を出てすぐに

ノスケさん目が覚めちゃって

パパサンが散歩に連れて

行ってくれたみたい顔
nosukeのブログ
パジャマのまま~(笑)

nosukeのブログ
花桃が満開桃の花
美味しい朝食をすませて

もっとたくさんの花桃が咲いている

「花桃の里」へ出発車


今年は春先が寒くて開花が遅れたみたい

ちょうど満開でみごたえがあった

nosukeのブログ

川沿いに花桃がいっぱい
nosukeのブログ
「こいのぼり」も元気良くおよいでる~

nosukeのブログ

歩くのにちょうどいい気温だったけど紫外線が~冷

ノスケさん日焼けしちゃったよ汗


昼食は現地でワタシの方の家族も合流

囲炉裏を囲んで五平餅や魚を炭焼きにして食べて

お腹一杯になったところで 早々に解散


帰りはガッツリ渋滞に巻き込まれて

普段なら4時間ぐらいですむところが

8時間近くかかって帰宅


渋滞さえなければ

恒例行事にしたいぐらい楽しい旅行だったsei★

GWは1泊2日で(パパの方の)おじいちゃん達と一緒に

ワタシの実家訪問&温泉旅行へ行って来た


1日目AM3:00出発

渋滞に巻き込まれることなく順調に進み

AM9:00頃にはワタシの実家に到着。

久しぶりに、ばぁばに会ったノスケは少し緊張気味だったけど

慣れてくると「にししっ」と笑って愛想をふりまいていた

かわるがわる誰かが抱っこしてくれるので

ワタシは楽チン♪
nosukeのブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼過ぎには実家を出発して

宿へ直行の予定だったけど

寄り道して馬篭へ(中仙道)
nosukeのブログ
昔の人はこの道を歩いていたのか…

と感慨に耽る暇もなく

ノスケの写真を撮りまくったよ

その中の一枚がコレ↓
nosukeのブログ
陳列してあった笠を被せてみたら

まるで笠地蔵(笑)

天気も良くて景色もキレイ

予定外の観光だったけど寄れて良かった☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宿はこんなトコロに!?と思うような

何もない山奥に建っていて

不安を覚えたけれど そんなのは

スグに吹っ飛んじゃったよ


とにかく温泉が気持ちいい!!

露天風呂から山や空が眺められて

とっても癒された~

はぁぁ~ もっと入りたかったなぁ(笑)


一応、部屋にもお風呂がついていたけど

お湯がそんなに熱くなくて

ノスケも温泉デビュー♪

ビビッていたけど泣かずに

温泉に入ることができた ヤッタネ★


食事は朝晩とも個室で

周りに迷惑をかけずに食べれて良かった…

といっても ノスケが動き回るから

おじいちゃん、おばあちゃんに助けてもらって

やっと交代で食べられるって感じだったけどね(苦笑)


ラウンジは24時間お茶やコーヒーが

飲める上に雰囲気が良くノンビリできるし

ホテルの周りの花桃もきれいだった 大満足

別の季節にもリピートしたくなる宿だった
nosukeのブログ

夜はノスケさん興奮してしまったのか

なかなか寝付いてくれず…(涙)

布団の周りをグルグルグルグルグルグル

座敷童子化してました トホホ