ついにノスケさんプールデビュー
友達と一緒に親子スイミングの体験をしてきた

メニューはプールサイドでバチャバチャ水遊びをしてから
ママ抱っこでプールに入ってユラユラしたり
腕に浮き輪をつけて浮いたり
水に中に入っている時間は30分ぐらいかな

大泣きするだろうと予想&覚悟をしていたけど
予想に反して1度も泣かずに頑張ったノスケさん

インストラクターの人に余裕があると判断されて

手を離すように指示が!?

ノスケさん一人でプカプカ浮力を体験しました
顔はこわばっていたし 水を大量に飲んで

楽しむ余裕はなかったみたいだけど

いい体験ができたねぇー

ママもいい運動になったし

期待していたよりも良かったから続けようかな~


そんなわけで、しばらく色々なスポーツクラブを

体験して回ろうかと思います♪


それにしても水から上がってからの重力は凄いね

自分の重さを再確認!?(笑)

ノスケさんの好きな『ぜんまいざむらい』に会うため

彫刻の森美術館へ行って来た


途中から雨が降り出しちゃって

建物から建物への移動はダッシュむっ

天気予報ハズレてんじゃんっぶぅぶぅ怒り

晴れていたらノンビリ散歩できて

もっと楽しめただろうなー ちぇっ


さて、目的のぜんまい様はコチラ↓

nosukeのブログ
子どもに大人気のぜんまい様

写真をとるにも一苦労デス


夫婦そろって焦ってしまい

ビデオを撮るの忘れたよ トホホ

せっかく動いてるぜんまい様なのに

動画がないのが残念だけど…

まぁ写真がとれたのでヨシとしよう。


あと、もう少し大きくなったら楽しめそうな

こちら↓「ネットの森」
nosukeのブログ
オトナも遊びたくなっちゃう感じ

今回はパパに抱っこされながら

少しだけ遊んでみたノスケ   
nosukeのブログ
歩けるようになったら

また行ってみようねー♪

11ヶ月になったよー 1歳まであと1ヶ月だ!!

○まるごと1本いけますよ
 バナナにかぶりついて食べられるようになった
 1本ペロっと完食
○手出し無用でござる
 朝食の食パンを一人で食べられるようになった
○意外と慎重なのね
 移動先までの距離を考えた上で

 イケル!と判断した時に

1、2、3歩と歩いて移動する
○スピード狂は親譲り!?
 ハイハイのスピードに加えて

 伝い歩きも高速化
 でも添えている片手をなかなか離せない…
○ブサカワな笑顔
 フカフカ鼻を鳴らして笑う
 「笑顔見せてあげるよ!どう?」
 と言わんばかりのブサイクな作り笑い
 どこで覚えたんだ?
nosukeのブログ border=
○ジャングルジム遊び!?
 机や椅子の下に入りこんで
 くぐったり乗り越えたりして遊ぶ
 じーっと考える風なのはコース選び中?
○追いかけますどこまでも
 引き戸を自力で開けられるようになって
 脱衣場や寝室にもフリーパス
○足の色が…
 黄色くなっている
 原因はカボチャやニンジンなどらしい
○薬もグズらず飲めるようになった

 鉄剤に慣れたのか、粉薬も鉄剤でこねて

 ペロリと口にしてくれるようになった

 ママ楽チン♪

○ご機嫌サイン!?

 パチパチができるようになった

 何がきっかけなのかわからないタイミングで

 嬉しそうにパチパチ

 拍手の延長で両手に持った物を

 カチカチぶつける

○言ってることが分かってる!?

 「おいで」とか「ダメっ!」という言葉に反応してる?

 なんとなく伝わっているのかな?

○相変わらず夜の授乳

 2、3時間の間隔で泣くので添い乳継続中

 添い乳のせいで目が覚めちゃうのかなぁ

 そろそろ断乳を考えるべき!?


来月は初節句に初めての誕生日と

大きなイベントが続くねー

まだ何も準備していないけど(笑)

記念に残るような企画を考えましょう

1歳の誕生日には歩いてるかなぁ