Praise yourself | thing of interest

thing of interest

趣味の事
好きな事

自分を大切にする事

日々の事

想いを綴ります


こんにちは

肌寒く曇りの日

お元気でしょうか?

寒暖差で
体調崩しやすいので
温かくしてお過ごし下さい

・Praise yourself・
自分を褒める

自分を褒めていますか?


日々の生活の中
皆、其々の持ち場で
一生懸命

今だと家庭内で多いかと
思いますが

そんな時
心も体も疲れ

お疲れさま
よくやったね
頑張ったね
すごいね!
素晴らしいね!

お気に入りの服を着て
メイクアップした時も
スッピンでも
可愛い
イケてる
かっこいい

お料理をして
味付けが上手くいった時も
初チャレンジした時も
美味しい!
私凄い!
出来たね!

自分へ向けて
言ってあげること

過剰なくらい
とにかく自分を褒める
大切なことです


そこで!
そんな風に言えない
そうは思わない
どうせ〇〇だから
まだまだだから!
とか抵抗が出ること
あるかもしれない

その時、出てくる
感情を聞いてあげる

どうしてそう思う?
どうしたい?

出てきたら
あ、そうか!
分かるよ〜
嫌だったね〜
辛かったね〜
悲しかったね
うんうん
そうかそうか
と自分へ向けて
言う事

紙に走り書きでも
思いの丈を
書くことも良し

涙が出てきたら
思いっきり
泣いてください

怒りが出たら
クッションでも
柔らかいものに
拳を!
そこに怒りを
打つけてください


感情を感じ切れば
心や身体に
蓄積されたもの
手放しできます

手放せたら
自分へ向けて

自分が言われて
嬉しいと思う言葉を
自分へ注ぐ
よくやったね!

スッキリして
落ち着いた時
あー私寂しかったんだ
悲しかったんだ
などなど
気づくことができます

外側から褒めるのも
ありですが
自分自身が納得して
いなければ
受け入れられないと
思います

1番褒めてほしいのは
自分なのだから
味方も自分自身

そこを見つめなければ
同じ事を繰り返します


心と身体の声を聞いて

ゆっくり寝て
美味しいもの食べて
よく笑い

やってみたいこと
好きなこと
思いっきり楽しんで

楽しんでいる私
大好き
笑っている私
大好き

心から感じること
大切です


心と身体が楽で
ある事
大切です


お身体大切に

お読みくださり
ありがとうございます

サランへ

🐉🧚🐻🍯🍢🍓☯️💙✨✨🕊