マタニティスイミング | のぞのぞの はじめてこそだて

のぞのぞの はじめてこそだて

2011.6.20 に娘を出産しました☆

プールデビューしました☆

体重・血圧・脈拍を測って、助産師さんとの面談のあと、
ストレッチなどなどを行って、1時間のプールのクラス。

ゆったりと歩いたり浮いたり、
ちょっとアクアビクスやるだけなのかと思ってたのに、
20mのプールを10回くらい、
しかもバタ足だけとかクロールとかいろいろな泳ぎ方をして、
最後はバタフライ!で泳いだ。

私は10mくらいしかちゃんと泳げないので、
お腹の大きい方がスイスイ泳ぐ中、1人でぐったりでした。

バタフライは人生初。
はじめ泳ぎたいのに沈んでしまって、諦めかけてたけど、
丁寧に教えてくれるので、
なんとか浮いて進めるようになりました。
バタフライのお尻の上下の動きが腰痛に効くそうです。

今はまだ、私のお腹は小さくて実感はないけど、
臨月の先輩ママに聞いたところ、
水の中はお腹が重くなくてとてもラクチンなんだって。

ちゃんと泳いだのすごく久しぶりで疲れたー
これは体重管理にいいかもしれない。
おすすめです。