18W1D 検診 | のぞのぞの はじめてこそだて

のぞのぞの はじめてこそだて

2011.6.20 に娘を出産しました☆

3週間ぶりの検診に行ってきました。1/18に。

今回は旦那さまはお仕事が休めず久しぶりに1人の病院。
大きくなっていて1枚に入りきれないくらい。

$のぞのぞの"プレママ"ブログ-頭からお尻まで
頭からお尻まで:124mm

$のぞのぞの"プレママ"ブログ-頭
頭の大きさ:42.4mm

$のぞのぞの"プレママ"ブログ-太もも
太ももの長さ:25.2mm

$のぞのぞの"プレママ"ブログ-胴
胴の直径:42.8mm,39.7mm

$のぞのぞの"プレママ"ブログ-胎盤
これはよくわからないけど、胎盤。

体重は220gだって。どうしてわかるんだろう。
ちょうど、よく売っているお肉のパックくらいですね、
って先生に言ったら、親なのにひどいねって言われてしまった。

今日も大人しくて、あんまりびゅんびゅん動かなかったけど、
写真を撮る瞬間に脚を動かして、先生に
「こら、動くなー」って注意されてた。
かわいい。たったこれだけでかわいいんだから子供って不思議。