安定期入りました☆ | のぞのぞの はじめてこそだて

のぞのぞの はじめてこそだて

2011.6.20 に娘を出産しました☆

あけおめです。
今週から16週。いわゆる安定期に入りました。

妊娠超初期の頃はつわりもあったし、
毎日毎日不安で毎日時間が経つのが遅かったけど、
検診の度に元気な姿を見ていたら、
いつの間にか根拠もないけれど、
きっとこの子は大丈夫だって思えるようになりました。

安心してからはあっという間。
あと半年で生まれるなんて、まだ信じられない。

12/28に15W2Dの検診がありました。
経過は順調です。

今回のエコー写真はあんまりいい角度じゃなくて、
素人目にはよくわからなくて残念。

頭からお尻まで82.6mm。
だいぶ大きくなりました☆
もし立ったら10cm越えるんじゃ。
$のぞのぞの"プレママ"ブログ

頭の大きさは34.4mm。
$のぞのぞの"プレママ"ブログ

前回はあんなにぴょんぴょん元気だったのに、
今回は寝ているのかとても静かでした。
心臓はしっかり動いていたので安心。

性別を聞いたところ、15週くらいから染色体がではじめるので、
まだわからないとのこと。
じゃあ前回勝手に男の子だって言ってたのは間違いだったのね。

診察のあとインフルエンザワクチンを打って帰宅しました。
早く胎動を感じられるようになりたいなー