歯医者さんは0歳からできる習い事 | のぞむ歯科

のぞむ歯科

徳島市にある予防型歯科医院

こんにちは、のぞむ歯科ですニコニコ


毎日、子育てに奮闘中のパパママ、お疲れさまです。
子供といながらできることには制限があり、1日が、今日は何して子供と過ごそう?から始まり、あー今日はあれできなかったな、今日は子供にこわい顔しちゃったな、なんて反省しながら、1日を終えることもありますよね。子育て真っ最中のわたしたちもそうです。



そんなパパママ!何して過ごそう?と迷った日、のぞむ歯科にフッ素を塗りにきませんか



乳歯(こどもの歯)は永久歯(大人の歯)と比べて歯質がやわらかく、虫歯になりやすいんです。更に、一度虫歯になると進行が早いので、半年ほどで神経まで達してしまうことも!
歯の根っこまで達した虫歯は次に生えてくる永久歯の色や形にまで影響を及ぼすこともあります


また、永久歯が生えてくるからいいや、という考えは大間違いです。虫歯になり十分に噛むことができないということは、歯並びやお顔の形にまで影響を及ぼしてしまいます



そんな、虫歯にならないために出来ることが、フッ素塗布です!
フッ素は、歯を強くし、溶けた歯の再石灰化を促してくれます!大人の歯に比べ、やわらかい乳歯の強い味方なんです


フッ素塗布は、歯が生えたら行うことができます!
わたしたちは、歯医者さん通いは0歳からできる習い事だと思っています。
子供たちが歯医者さんに通うことを嫌になってしまうのは、虫歯になって治療のために痛い思いをするからです。
フッ素塗布をしたり、定期検診のために歯医者さんに通う子供たちは、歯医者さんを怖がりません。
そして、0歳のうちから、お顔の発育やきれいな歯並びのために気をつけられること、気をつけて欲しいことがたくさんあります。
虫歯にならないために、正常な歯並びやお顔の発育のために、本気で予防を考えるわたしたちだからできるアドバイスがあります。


未来ある子供たちへ、虫歯ゼロの環境を、そして健全な発育のために、0歳からの習い事、始めませんか?








*~*~*~*~*~*~*~*~

のぞむ歯科HPはこちら

☎ 088-653-7770

 

休診日:日曜・木曜・祝祭日


インスタグラム始めました!

お気軽にフォローしてください

アカウント:@nozomudc

*~*~*~*~*~*~*~*~