わたしも口元を隠していました | のぞむ歯科

のぞむ歯科

徳島市にある予防型歯科医院

こんにちは、のぞむ歯科ですニコニコ


実はわたしも子供の頃、歯並びが悪かったんです。
親に勧められ、小学校高学年のときにワイヤーを使った矯正治療を始めました。
軽い気持ちで始めたワイヤー矯正でしたが、歯を動かすためにかかる力が痛くて痛くて…(T_T)


食べることが大好き♡なわたしは、歯が痛くて食べられない、眠れない辛さでたった2週間でこの治療を辞めてしまいました…。


ですが、成長と共にわたし自身、歯並びが気になってきていました。


そして、時が経ち見た目が気になるお年頃、な高校生。わたしは自分の歯並びが嫌で、笑う時や人と話すとき、口元を手で隠すようになっていました。口の中が誰かに見えてしまうのが嫌だったんです。


そして、今度は自分の意思で、また矯正治療を開始しました。

さすがに、自分の意思で開始したのもあり、今度は痛みにも耐え、きれいな歯並びを得ることができました。


きれいな歯並びを得るのと同時に、わたしは自信も得ることができました


以前のわたしの写真は、口を閉じたものばかりでしたが、矯正終了後から、思いきりの笑顔を写真に残すことができるようになったんです。



実は、これはわたしが歯科医師になったきっかけでもあります。
これほどまで、歯並びがきれいになったことは、わたしの人生に大きな影響を与えてくれました。



そんなわたしも親になり、やはり自分の子供には健康でいて欲しい、自信を持って欲しいと願うようになりました。


正直にお話ししますと、のぞむ歯科でやっている✨こども矯正✨(マイオブレース 、MRC矯正)は、初めは、自分の子供のために勉強した治療法でした。


ですが、この治療が子供たちにとって歯並びをよくする以外にもあまりにもメリットが大きく今の子供たちに必要な治療だと感じ、徳島のお母さん、子供たちに是非知って欲しい、という想いからのぞむ歯科でも行うことになったんです。


こども矯正✨は、ワイヤーを用いず歯を抜かず後戻りしない、本当にわたしの子供の頃にあればなあ…と思うような治療法です!また正しい顔面の発育、お口の発育は、全身の健康に繋がります!


お子さんの歯並びに悩まれている方、是非一度ご相談ください!(相談は無料です)









*~*~*~*~*~*~*~*~

のぞむ歯科HPはこちら

☎ 088-653-7770

 

休診日:日曜・木曜・祝祭日


インスタグラム始めました!

お気軽にフォローしてください

アカウント:@nozomudc

*~*~*~*~*~*~*~*~